いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

冷たいよね

本日吹雪 気温マイナス4度


昨日より吹雪が凄いです
まるで2月みたいな天気です


朝から雪かき2回
吹雪のせいでズボンもまっ白になります^^;


9時半頃実家の母から電話がありました


来月新築に引っ越す息子へお祝いを
贈りたいから、という内容のものでした


気を使わせて申し訳ない・・・


電話を切った途端また鳴ったので
また母かと思ったら息子からでした


元旦にそっち行ってもいいかなーと
言われたので


この前来たばっかりだし
元旦はもしかしたら娘と初詣に行くかもしれないから
と、きっぱりお断りしました
冷たいようですが 疲れるんです


でも今日から嫁さんの実家へ行くそうで
暫くいるんでしょうね



そしたら今度は
1月の引越しを手伝って欲しいといわれたので
それはOKしました


あと今使ってる洗濯機をリサイクルショップに売るので
引っ越すまで洗濯が出来なくなるから
うちに持ってくるので洗って欲しい、だそうで・・


コインランドリー使えばいいのに
それすらも勿体ないんでしょうかね?


旦那が帰ってきて話したら
せこい、と笑ってましたが


旦那も態々休みのたびに実家へ洗濯物を持って行って
洗ってもらっていたのを
私は知ってます


兎に角家にある息子の荷物は
全部持っていって欲しいと頼んだんですが
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビは
転勤になるかどうかわかるまで
置いておいて欲しいと言われました


新築の家に持っていってくださいよ!!
すっごい邪魔なんです


自転車やらタイヤやら
会社の制服に書類やら
めっちゃ荷物があるんです


しかし一番寒い時期に引越しですか・・・


吹雪で大変だなあ


腰とか痛めないように
腰痛ベルトしなきゃ


あまり重いものは持たないようにはしますが・・


まあ詳しく聞いてからにしますけど


明日から娘もお休みです
スーパー銭湯に行こうかと話してます


ではまたー