いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あー煩い

今日は吹雪 気温1度


大荒れ天気です
広告よく見たらスーパーの抽選日
明日だったわ・・・
と、いうことで


今日は昨日貰ったものとか
整理してました


じつは昨日9時から2時まで出かけてていなかったんですが
その留守の間に


旦那の兄嫁がやってきたみたいで
風除室の中に
どーんとお年始ものが置いてあったんです


元旦はいないかも、って電話で伝えてあったんですが
義姉はいつも
市内まで初売りが目的でやってくるので
毎年恒例の訪問なんですけどね・・


置いて行ったものは
ビールとジュースの詰め合わせ
何故か鍋焼きうどんセット16個
イチゴ2パック


鍋焼きうどん・・・16個って・・・
真空パックになってるから
日持ちはするみたいですが
ダンボールに入ってどーんと置かれてて
びっくりですよ


少しご近所のおばあちゃんに
おすそ分けしようと思います


ビールだって私も娘も飲まないから
全部旦那の・・ですよね
イチゴだって今こんな高いのに
勿体ないなあ・・


息子夫婦に・・と一瞬思ったんですけど
嫁さんの実家へ行ってるだろうし
まあ・・いっか・・で終了です


その入っていたものの箱や
包み紙
ビニール風呂敷
邪魔だわ・・・


畳んで縛って車庫へ


娘も今日はダラダラで
ぬいぐるみとかグッズとか捨てるから、と
部屋からごっそり持ってきた


捨てるくらいなら
最初から取るな!買うな!と
声を大ににして言いたい
っていうか
言ってるんですけど


何を言っても


私の働いたお金で買ってるんだから
文句言わないで!!


で、終わりです


ここで言い返すと喧嘩になってしまうので
仕方なく
これ以上は言わないようにしてるのですが


その分貯金すればいいのに・・・


休みでも
1日中
ごろごろして
スマホばかり弄ってる・・・


静かだなと思うと寝てる


それかネトゲ


休みがあと何日しかないとか
仕事行きたくないとか
毎日ぶつぶつ言ってます


旦那も毎日愚痴ばかりで
聞かされるこっちも憂鬱です


昨日初詣→デパート→スシロー
で、旦那の下着も買ったんです


シャツとか首の部分が
擦り切れてきてたしね


そしたらまた文句ですよ


これは遠赤外線なのか
とか
ヒートテックなのか
とか


2枚組みだったんですけど
3枚組のもっと安いのは無かったのかとか


パンツの3枚セットとかわかるけど
シャツはなかったよ
と、言ったら無言


厚手なのはいいけど
これは夏には着られないとか
(当たり前でしょうが


寒い寒いって言うから
厚手の遠赤タイプの買ったのに
なんでこう難しい人なんでしょうかね?


じゃ自分で買ってきたら?と
言っても絶対行きません


買い方がわからないって
言うんですよ
おかしいでしょ?
子供じゃないのにねえ・・・



何か頼んでも
見つからなかった
わからなかった
って買ってこないんですよ


店員さんに聞くのが恥ずかしいって
聞かずに戻ってきます



やっぱ発達障害とかなのかも・・・


スポーツ全般好きなので
テレビでやってると必ず見るんですが
音量が高いし
叫ぶのですごく煩いんです


さっきまで駅伝とサッカー見てて
もうーーー煩い煩いーーーーー!!



冬で寒くなかったら
別室に逃げるんですが
暖房費用がかかるので
我慢してます・・;;


はあ・・・


さんまも出川も煩くて
嫌いなタレントの一人です
がちゃがちゃ話す人大嫌い


更年期のせいなのか
煩い音が本当に嫌なんです
あと匂い・・
煙草とか加齢臭とか無理ーー


あーー静かに暮らしたい・・・


明日は抽選会行かなきゃ
当たらないだろうけど勿体無いし


悪天候じゃないといいな・・・



このドラマすっごい好きだったなあ・・
無料配信来てるーー「愛してるといってくれ」
あとで見てみよう^^




DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」