いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がちゃがちゃ

本日雪 気温3度


朝から雪です


8時に起こしてくれと頼まれていたので
何度も声を掛けたのですが
やはり娘起きず


起きてきたのは10時半・・・


だったら最初から自分で起きたらいいのに
何度もご飯を温めてイライラ・・・


何処かへ行くつもりだったのか
そうでなかったのか
謎ですが


またスマホでだらだらです


3時頃急に出かけようかな・・どうしようかなと
言ってきましたが
私は丁度除雪車が来てたので
雪かきをしなくてはいけなくて
知らん振りしてました


そしたらあきらめたようです


その後四時頃
急にご飯作ろうかなと言ってきました


作るのはいいんですが


自分ひとりでやるわけでもなく


調味料どこ?
どうやって切ればいいの?
これ混ぜるの?
あーうざい


ぎゃー!!
油が飛んだー


こわーい


大騒ぎです・・・・



そしてその後も汚い・・・
やったあとがぐちゃぐちゃ


只 鶏肉を切って
ソースを混ぜて
フライパンで炒めただけ


それだけなのに
あれこれ時間がかかって
かえって面倒くさいです・・・


たまーにしかやらないし
結局家にある材料を使われるので
なんだかなあ・・・



息子の部屋にあった漫画本


俺は買った覚えが無いから知らないと
おいて行ったんですが
娘も知らないっていうし


じゃ買ったのは私だったのかな?
自分で全く覚えてなくて
情けないですね


とりあえずそれも捨てることにします


古い漫画だと
売りに出しても5円とか10円だし
持って行くのも大変だし
捨てます



まだまだ全然片付いてないので
早くすっきりしたいです


娘がすぐ後ろでダラダラしてて
スマホ見てるので
今日はここで・・・


ではまた