いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凍って怖い・・

天気雪 気温マイナス3度


凄く凍ってます
道路がつるつるで
歩くのも転びそうで一苦労です


転んだらまた骨折するかもしれないし
びくびくしながら
買出しに行きました


本当はやめようかと思ったのですが
娘に頼まれたのものがあったので・・・
自分で買いに行けばいいのに
今日は残業だから
店に寄るのも面倒らしい
親馬鹿ですね


近所の夫婦を見かけましたが
話しかけられる前に
自分から移動しました


この夫婦60代なのですが
旦那さんが公務員だったので
退職して家を建てて


いつも2人でいます


仲がいいんですよね


うちは2人で出かけることはありません
連れて行ってもらっても
私を置いて帰ってしまいます
時間になったら迎えに来るとか
そんな感じなので
夫婦でいつも行動してるあの二人が
羨ましいです
(いつも、じゃなくてもいいけど)


しかも新築まで建てて
ため息しか出ません
奥さんは一度も働いたことがないそうです


やっぱり結婚は当たりはずれがありますね
うちは大はずれでしたけど・・・^^;


お金がなくてもないなりに
優しいとか何か
いい部分があればまだましだったのですが
うちはモラですし・・・


(娘にいつも離婚したほうがいいよと言われます)


母から息子に渡して欲しいと
現金書留が届きました
年金暮らしなのに・・・
申し訳ないです
さっきお守りも届いたよ
ありがとうと電話がありました


息子夫婦はお金あるんだから
あげなくてもいのにって
つい思ってしまいます


うちもいくらあげたらいいのか
まだ金額悩んでます・・・


あげるくらいなら
冷蔵庫が買いたいです;;


この先もずっとお金の無心は続くんでしょうか
しんどいです


明日は吹雪なので
片づけをします



Gyao!で


「ペコロスの母に会いに行く」、を見ました
認知症の母親の話です


何だか身につまされます
年を取るって悲しいですね
子供に迷惑かける前に
ころっと死ねたらいいのにって
いつも思います


友人は死んだら樹木葬でもいいなと
言ってます


ですね


彼女は娘2人で県外にいるので
そう思うのかも



お墓ってある意味
色々と面倒ですよね


墓じまいとか
本当は私もやりたいくらいです


しきたりとか
そういうの面倒ですね
全部なくしたいです