いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気を使う

本日晴れ 気温3度


今日もいい天気でした
明日からはまた大荒れです


今日は娘も動く気になったようで
買い物行くなら連れて行くよ、と
言ってくれました


最初は近所のスーパーだろうと
思っていましたが


娘も買い物があるというので
イオンまで行く事に・・・


マツキヨの割引葉書が来ていたので
私はシャンプーとコンデショナーと
トイレ掃除グッズ
娘はトリートメントとハンドクリームなど
購入しました


地下ではもうバレンタインのチョコが
沢山展示してあって
実家の両親や弟や
自分用に少し買いました
娘も自分のと例の彼氏にすっごい高いのを買ってました
ひゃー・・・!!
去年はゴディバの買ってました


確かに美味しいけど
一粒400円とかありえない
私は普通のでいいです・・・
食べてて恐ろしかったわ^^;
(息子からもらった)


そんな贅沢してられないです


帰りにいつものスーパーへ寄って
納豆とか豆腐とか
バナナに大根、リンゴ
重いものを中心に買って終了です


昼は娘がパスタ食べたいと言ったので
食べましたが
本当はあまりパスタ好きじゃないんですよね
どちらかといえば
お寿司とか和風のものが好きです
でも娘に気を使って食べましたよ


帰ってきてから
家の前の雪を寄せていたら


Mさんが二階のベランダから声を掛けてきました


いつもそこから見てるんですよね・・・
あまりいい気分はしませんが


下りてきて
そこから暫く玄関先で
話をしてました


Mさんの次女が2人目を妊娠したこと
2月に長女の新築マンションの
引越しの手伝いをすることなど・・・
私も息子のことを
少し話しましたが


Mさんも子供に気を使って
疲れるわね、と話してました


お正月娘二人が帰ってきてて
3週間もいたのだそうです
孫は人見知りしてずっと泣いてるし
食費はかかるし
大変だったみたい・・・


いらないこと言ったら
もう来なくなるかもしれないから
思ったことも言えないわよね
と、Mさん


みんなそうなんでしょうね


いつも玄関先で立ち話なので
すっかり体が冷えてしまいました
風邪を引かなきゃいいけど・・・


急いで残りの夕飯作ります
忙しいなあ・・・