いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日から大荒れ

本日晴れ 気温1度


窓も凍ってて凄く今朝は冷えましたが
日中はいいお天気になりました


夕方からはもう雨から雪になるそうなので
銀行へ行く用事があったので
これなら自転車でいけそうかも・・・と


何ヶ月ぶりに自転車に乗りました


と、言っても
封印してた自転車だったので
カバーを全部取って
タイヤに空気を入れて
鍵穴とか油をスプレーして
やっと乗りました・・・・


風が寒かったーーー
マスクしてたけど鼻水が出てきてました


帰りにいつものスーパーへ寄って
売り出しのお醤油とかじゃが芋とか
重いのを買って終了です


暫く買出しに行かなくて済みそうです


薬も10%オフだったので
龍角散のあれ・・・
喉にいい奴?
気になってたので見てみたら


売り切れ!!


やっぱ最近テレビで宣伝してるから
考えること同じなんですね


このところ
空気が乾燥してるのか
全然関係ないところで
いきなり咳が出てきて
暫く止まらない、という上体が続いてて
気になってたんですよね


夕方にはその商品入荷すると思うけど、と
レジのおばさんは言ったけど
すぐ近くならまだしも


また歩いて買いに来るとか
考えたくないです


のど飴くらいなら
あるから我慢します


意外と高かったし


未だに足も痛いし
母から貰った湿布を
毎日貼っていたらなくなりそうなので
今日はやめておきます


かぶれそうだしね


明日はまた片付けします



ドラマやアニメも好きでよく見ますが
最近


どろろ のリメイクが始まって
見たらびっくりでした


私がみた どろろは白黒で
百鬼丸も最初から声とか髪の毛は
戻っている、というので
喋っていましたが


リメイク版は全く喋りません


一話で皮膚が戻ったときも
すっごいリアルで
さすが最近のアニメは凄いなあと


一応15歳の設定だった百鬼丸も
昔はもっと大人っぽかったし
どろろも もっと小さかったけど


リメイクは少年、という感じで


まだ2話ですが


昔のを思い出しながら
一人 おー・・・って言いながら見てます(笑


さすが手塚治氏
今も昔も面白いです


弟がコミック持ってたけど
もう捨てちゃったんだろうな
無かったですね


この前まで見てたバナナフィッシュも
アニメになった途端
またコミックスになって出てたし


商魂逞しいなって思いました


一条ゆかりも50年ですって
びっくりですよ



市原悦子さんも亡くなって
寂しいですね


おばさん刑事とか
家政婦シリーズ
すごい面白かったなあ


娘が見てて


あれ?日本昔話って
この人だったの?
ですって


ずっと声優さんがやってたと思ってたみたい


あの独特の声がとても
癒しでしたね
御冥福をお祈りします






TVアニメ「どろろ」第1弾アニメPV



Dororo OP but with ED song