いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

変わりすぎ

天気雪 気温0度


昨日までの三日間
嘘のように天気が良くて
まるで3月のようだったのに・・・


夕べから一転して吹雪になりました
道路はあっという間にまっ白になり
また歩きで買出しに行く毎日になります


ここ数日
どうも台所の排水がよくなくて
米を研いだりすると
ちょっと水が溜まる感じで


凄く気になってたんです


元々古い家ですし


パイプクリーナとか買ってきて
寝る前に使ってみたりしたんですが
全然効果なし


随分前から旦那に話していましたが


後でやる
そのうちにやる
休みの日になったらやる


と、相変わらず ずるする延ばされて
いつになったらやってくれるんだろうと思ってました


そしたら
昨日昼に帰ってきてやっとやる気になったらしく
でも道具とか自分で買ってきてるわけも無く
準備もしないので


おい、ブラシは無いのか とか
ホース持ってこい
ボウルを出せ


と、こっちが準備して
配水管を一部外してもらいました
全部は取れなかったんですけど
そこから覗いたら
やっぱり汚いーー


ヘドロのようなものが
びっしりくっついてました
それをどうやって取るかでもめて
結局カレースプーンですくい取ったのを
金属ボウルに入れて
あとはブラシで擦る、という事に・・・・



それで何とか綺麗になって
流れも良くなって万々歳だったんですが


使ったカレースプーンを洗ってまた使えばいいとか
言い出したので


そこでまた喧嘩になりました


常識が通じないので


洗っても汚いし
それを使う人はいないと思う!!と
ボウルとスプーンは捨てました!!


どんだけケチなのよ


そんな汚いもの
洗っても使いたくないです
普通は使おうとか思わないでしょ
そこがやっぱ普通の人じゃないって事ですよね



実家の母からまた今朝電話があって
実家に戻ってきてコールが
始まりました・・・


時々、というか
電話してくるたびに言うんですけど


私に実家に戻ってきて欲しいって


その度に
実家の食器棚3とか
兎に角物が多すぎて
私が帰っても場所がないから
片づけないと戻れないよって


言うんですけどね・・・


80過ぎてると
動きたくないんでしょうね


暑くても寒くても
そのうちやるから、で帰ると何も変わってないんです
物がいっぱいで汚いまま・・・・
テーブルの上にも物がごっちゃり
猫もいるので毛も凄いし
父と弟が煙草を吸うので臭くて・・・最悪です


母は 友人の車庫が空いてるから
そこにいらないもの置けばいいから、って
いうけど
そこまで誰が運ぶわけ?
いつまで置くわけ?


思考が止まってるんですよね


従兄弟のY子ちゃんのことも
一人っ子なのに


妹いたよね
とか言うし


Y子ちゃんは一人っ子でしょ?
一人娘がいたけど


って言ったら


あれ、そうだっけ
一人だっけ


とか・・もうね
認知症初期だから仕方ないんだけど
同じこと電話でずっとぐるぐる喋ってて
疲れてきます


最終的に娘も今の人とずるずるつきあって
東京へ行ってしまったら
実家へ戻ることも考えてはいます


なので少しでも自分の荷物も処分しなきゃって
捨ててるんですが・・・
あれこれ物が多くてびっくりです


寒いとなかなか動けないので
少しずつでもいいから
捨てていこうと思ってます


今は息子の引越しのことが
頭にあるのでそれが終わってからかな



明日はまた旦那が休みです
そろそろ消化器内科の薬が切れそうなので
頼んではみますが


どうせ飲んでもよくならねえじゃん


と、言われたのでどうなるのか


病院変えた方がいいのか
最近悩んでます
ストレスから来るものじゃないかなって
思ってますけどね


医療費も高いのでしんどいです
健康になりたいですね



ではまた・・・・