いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ天気

本日吹雪 気温マイナス2度


昨日より気温が下がって
天気も大荒れです
暴風波浪警報に雷警報が出てます


今朝は窓ガラスも道路も凍ってて
部屋の温度もなかなか上がらず
寒い一日でした


昨日病院帰りにイオンに寄って
少し買出しはしてあったので
今日は引き篭もりです


今日は缶や新聞ごみがあったので
それを出しに行ったり
雪かきをしたりはしましたが
あとは溜まったドラマを見たりしてました


最近見た映画は


「しあわせのパン」


「0,5ミリ」


幸せのパンは大泉洋と原田知世が夫婦で
北海道の田舎でパン屋をやってて
悩んでる人や近隣の人たちとの
交流を描いてるというゆるーい感じでした
美味しそうなパンが沢山出てきて
焼きたてのパンが食べたくなる映画でした
ほっこり系ですね


0,5ミリ は3時間17分という時間にびっくりして
昨日と今日と2日掛けて見ました
2013年と前の映画ですが
主演の安東さくらがやっぱすごいというか
いい演技で
思わず引き込まれてしまいました
安東さくらが介護の仕事をしていて
そこの家の人にとあるお願いをされます
お金を沢山払うから、と言われて了解するのですが
その夜事件が・・・・
そこから色んな事が起きて
最期はどんでん返しでしたけど
老人介護について考えさせられる映画でした


レビューで
体が動かなくなってシモの世話とかされて
そんな恥ずかしい思いするくらいなら
死んだほうがいい、とコメントがありましたが
きっと若い人なんだろうなって思いました


誰も好きで認知症や病気になる訳じゃないし
そうなったら じゃ家族に迷惑をかけずに
直ぐに死ねるか、と言ったら無理ですし


こんな年になったからこそ
考えさせられる映画でした


小説でも映画でも
最後まで見て読んで
つまらないとがっかりします


レビューを読んでから
見たりしてますが
なかなか自分と人との感性は違うので
難しいですよね


冬の間は映画鑑賞が多くなります


昔はよくレンタルビデオを借りてきてましたが
結構高いですよね
今はネットでも見れるのでありがたいです
面白くないのを借りちゃうと見てから
損したような気になってしまって・・・
返しに行くのも面倒だったしね



今期のドラマはちょっとはずれかな・・
あまり面白いと思えるものが
無い気がします


3年A組くらいかな・・・


昨日旦那のせいで
寒い玄関で25分待ちぼうけしたせいか
風邪引いたっぽいです
何だか喉が怪しい・・・
夜にでも薬飲んでおこうと思います


皆様も風邪に気をつけてくださいね
インフル流行ってますね
怖い怖いーー