いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そろそろ寿命かも・・

本日霙 気温1度


今日も雪です
少し霙混じりになってます
これが凍るとまた怖いのですが・・・


昨夜も早く布団に入りましたが
やっぱりなかなか眠れず
音楽を聴いたりしてました


本当は家政婦は見ていた、が見たかったのですが
時間が11時半までだったので
旦那が見せてくれませんでした


相変わらずテレビのリモコンをずっと握って
離しません
頭に来ます


今日も多分無理でしょうね
あー見たかったなあ・・・


録画機能のついてるテレビを買おうとした時
高いしそんなものいらない、と
断固反対されました
何を言っても無駄なのであきらめています


娘は起きてこないし
食材がなくなったので
歩いて買出しに行ってきました


そんなに沢山買ったつもりはないのですが
牛乳小パック、納豆2パック、冷凍のカラアゲ、コロッケ
豆腐、小松菜、モヤシ、豚肉、ダシパック
酢・・・やっぱり重い・・・・


背中にリュックを背負って
片手に買い物袋・・・
もくもくと歩いてると


時々
なんで自分はこんなになって
買い物してるんだろうかと
考えることがあります


運動のため、と割り切って歩いてるつもりでも
これは苦行じゃないかとか
泣きたくなるときもあります


歩数は往復でスーパーと家まで大体6千歩
1万はいかないけど
冬はやっぱり歩きだとしんどいです
トイレットペーパーとか
大きなものは娘が時々買ってきてくれるから
まだいいんですが・・・


どうしても歩きだと行って帰ってきて1時間半・・・
うーん・・・
早く雪が溶けるといいなあ・・・


帰ってきてまた娘を起こしたのが11時
本人は目覚ましが鳴らなかった、と
休みの時間がなくなった、と
文句を言ってましたが
私が家を出る9時にはちゃんと声をかけてるので
起きない人が悪いと思います


その後 動画を見てたら
いきなりブービ音が!!
このノーパソ7年使ってるんですよね・・・


気楽に使えるからつい
こっちのほうが多くなってるけど
そろそろ寿命なのかもしれません
ブービ音が出ると全くフリーズしちゃうので
強制的に電源落としてます
心臓に悪いです・・・


壊れてももう買えないかも・・・


息子の新築祝い・・・
はあ・・・
冷蔵庫がまた遠くなったなあ


洗濯機も7年目だし
そろそろ色んな家電品が怖いです


このムラゴンって
後から誤字とかで
修正しようとしても閉じてからだと出来ませんよね?
私のやり方が悪いのかわからないけど


見直したあとに
またあとで気がついて直そうとしても
出来ないんですよね????
おかしいなあ・・・


安藤サクラも思い切り間違ってたし
ほんと恥ずかしいです
ちゃんと名前確認してればよかった・・・


そんな訳で
何だかおかしいぞ、と
思ったら直せなかったのかな、と
思ってください><


昨日は風邪気味であまり
ご飯が作れず鍋焼きうどんになってしまいましたが
今日は頑張って色々作りました


でもご飯炊かなくていいよね、と
うどんだったから考えてたら
旦那がなんと


鍋焼きうどんをおかずにご飯たべてて
びっくりですよ


寝る前に 飯炊かないとないからな、って
言われて


え?
うどんなのに?って
うどんだけじゃ足りなかったそうですが
それ食べる前にビールとお酒飲んで
おかず食べてるんですよ?


どんだけだよって
旦那のブラックホールみたいな
食欲にすっかりあきれてます



食欲無いといいながら
どんぶり飯食うなよ!


寝る前にまたお米研いで・・・はあ・・


ほんと食費かかってしょうがない・・・
節約レシピ頑張ってるんですけどね;;
もっと頑張らないと駄目ですね・・


ではまた・・・ノシ