いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

続 忘れた

本日曇り時々雨 気温8度


今日はどんより
雨が降ってきそうな朝でした


いつも通り朝食とお弁当を作り
娘に声を掛けたけど
なかなか起きてこない・・・


イライラしながら3回目起こしにいったら
今日、休みだってば


と、言われて


えっ!!
休みは昨日までじゃなかったの?


そういえば・・・
随分前に
土日例の人が来た次の日
眼科に行くから休み取った・・と
ぼんやり聞いたような覚えが・・・


ありゃーーしまった


今日だったか!!


娘の部屋には大きなカレンダーが貼ってあって
そこにスケジュールが書き込んであるんです
休みを取った日は赤い丸がついてるし・・
それがなかったので
てっきり今日じゃないと思ってました


起きてきた娘に
お昼はそのお弁当食べるからいいよ、と
言われ
何だかがっくりしてたら


そうだーー
今日は平日だし
1000円割引券あるから
カラオケ行かない?って言われました


例の人と行くつもりが時間がなかったそうで
温泉とゲーセンとデパートと
映画見たて焼肉たべたら
新幹線の時間だったそうです


映画はメリーポピンズ見てきたそうで
面白かった、って


ほんとはフォルテナの瞳見たかったけど
時間が合わなかったみたい


9時過ぎから出て
10時からのカラオケだったので
途中で掛け時計と自転車カバーを購入しました


ニトリを希望したのですが
カラオケ店と反対方向だったので
却下されました;;


ダイソーの400円の品物です
ちょっとでかいかなって
思ったけど・・・文字盤が見やすかったからいいわ・・


未だに咳が止まらないので
本当はちょっとカラオケは躊躇したんですけど・・・


殆ど娘が歌ってました


昔の曲を歌うと90点越えます^^;
あとアニソンとか
中島みゆきとか
ユーミンとか
キャンディーズまで歌っちゃいました
子供の頃覚えた歌って忘れないですね
不思議です


娘には古-い
って笑われるけど
今日は喉もいまいちだったので
のんびりゆっくりな曲ばかり
歌ってました


さてさてご飯作りますか・・・
娘がお好み焼き食べたいと言うので
山芋も入れて作りますー
粉物は太るけどね・・・






HD YUMING リフレインが叫んでる - YouTube_mpeg4.mp4

松任谷由実 - Hello, my friend (from「日本の恋と、ユーミンと。」)