いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

眠れない

本日曇り 気温7度


今日は朝からどんより天気です
雪は溶けたけど寒いです


今日は旦那が休み
いつも休みの前日の夜は遅くまで起きていて
そんなにテレビが見たいのかとか
思ってしまいます


最近また眠れなくて
寝返りをしてると旦那が夜中の
2時半頃二階に上がってきました


こんな時間まで何をやってるんだろうか・・・


炬燵とストーブをつけて
無駄なことしてるなって思いますよ


朝方うとうとしてきたと思うと
もう5時・・起きる時間です


あんな時間に寝た旦那だったので
やっぱりなかなか起きてきませんでした
流石に10時頃声をかけて
ご飯を食べ 11時近くになってやっと動き出した旦那


病院まで連れて行ってもらい 救急の支払いをして
そのあといつものスーパーへ寄ってもらいました


出汁の元やら大根やら洗剤・・・
あれこれ買って家に着いたのはもう1時頃でした


旦那がいるとおかずが全部なくなってしまうので
お握りを買ってきてそれを食べました


2時頃 母から電話


病院行ってきた?どうだった?


はあ・・・・・また忘れてる・・・


病院の予約は月曜だから
まだ診てもらってないよ、と話すとそうだっけ?
じゃわかったらまた電話してね、と切りました
いや・・原因聞いてどうするんだろうか?
まあ・・心配してくれるのはありがたいんだけど
同じ事を何度も聞いてくるし
話したことはすぐ忘れるし
徘徊とか無いだけましですけどね


明日から火曜日の朝まで娘がいないです
やっぱりいないと寂しいですね


この前娘と駅前に行ったときに
お茶してきました


イチゴのチーズタルトケーキと
ベリーティー
どっちも美味しかったです


家でもよく紅茶は飲みますが
お店のは凄く香りがいいですね


息子とは結婚してから
2人で出歩くこともなくなってしまったので
残念です


今は自分の家族が一番ですから
仕方ないですね


変わっていくものに流されるしかないんでしょうね
何だか寂しいです