いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ふわふわ

本日曇り 気温6度


今日もどんより天気です
娘が火曜まで帰ってこないので
朝御飯も沢山作らなくていいし
その点は楽です


目覚ましをかけずに寝てても
やっぱり5時にはぱっちり目が覚める不思議
結局眠れずに起きてしまう


また足元がふわふわ・・というか
足の底に力がはいってないと言うか
なんだか変な感じです


インフルで何日も寝込んだときも
こんな感じでしたけど
やっぱ食べれないと体力がなくなるし
筋力も・・・・


明日は総合病院だし
何時に終わるか解らないので
自転車で買出しに行きました
まだ少しふらふらするけど大丈夫かなと


あまり沢山も買わずに
とりあえず今欲しいものだけ
ささっと買ってきたけど
レジに並んでる間少し気持ち悪くなってきてて
やばかった・・・・


母が認知症になる少し前
電話で話してると具合が悪い、としか
言わなくて
どこが悪いの?と、聞いても


何だか頭がぼーっとする
もやもやして寝てばかりいる


そんな答えがかえってきて
これはおかしい、と思って
弟に電話して病院へ連れて行ってもらったら
初期の認知症だったんです


とにかく寝てばかりいたら駄目だから
少しでも散歩をしたりして動くこと
一日100グラムでいいから
肉や魚を食べること、人と話をすることなど医者に
言われました


私もこのところずっと体調が悪く
吐き気で食べられなかったので
このままではやばいと思ってました
薄切りの肉とか魚を買ってきて
少しずつ食べてます


脂っこいのは食べたくないので
茹でたりしてますが・・
(旦那とは別メニューです)


自転車乗ってても
何だかふわふわした感じがして
いつもとはやっぱり違うなって感じです


病気になっても
復活まで随分時間がかかるように
なってしまいました


病気のときは
家事もしんどいですね


このふらふらした感じも
早くなくなるといいんだけど・・・


はあー
健康になりたいわーー