いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

新手のナンパ?(笑

本日曇り 気温5度


今日も肌寒い・・・風強いー
総合病院の予約があるので行って来ました
こうなったらとことん!です
原因がわからないしはっきりさせて欲しい


この前救急に来たときも
レントゲン撮ったんですけど
また撮られました
今度は前、斜め右、斜め左、真横から
それと採血 肺の検査(息を吐くやつ)


検査に行くのにもいちいち待ち時間があって
採血とかなんで15分も待たなきゃいけないんだろう?
ってくらい人が沢山


お薬手帳を見て
この薬飲んでも効かなかったのかとか
煙草は吸ってるか
家で吸う人はいるか
家は建ってから何年か
ペットは飼っているか
酒は飲むか
喘息の家族はいるか
アレルギーは持ってるか


などなど沢山質問されました


スギとブタクサの花粉アレルギーと
ダニ、ホコリもあると話したら
じゃ今日も調べてみましょうと採血


果物は何かあるかと聞かれたので
メロンとパイナップル食べると口と喉が痛くなると
話しました


もしかして林檎かも、と言われたけど・・・
うーん???


詳しいことは次回の診察になるみたいです


とりあえずアレルギーの気管支を楽にする薬を
1種類だけ処方されて終了です


薬局に行ったら・・うわーー
凄い人・・・・
待ち時間35分・・・と電光掲示板に・・・
もう12時なのにお腹空いた



仕方なく待ってると
受付でもめてるおじさんがいた


前に貰った薬が余ってるので
いらないものもあるから、と話していたけど・・・
受付の女の子がマスクしてたし
声が小さくて
聞こえなかったみたいで


おじさんは
大声で 何言ってるのかわかんね
はっきりいえ


とか怒鳴ってる・・^^;こわ


私の隣にドスン、と座って
こんなにまだ待つのか
朝の9時から来て今終わったんだ
まだ待つのかー
薬だけで8千円とかぼったくりだ
と、まあぶつぶつ・・・


人が多いから待ち時間長いですね、と つい
声を掛けてしまいました


そこから
ねえさん、あんたどっから来たんだ?
家はどこだ?
どこが悪いんだ?


みたいにまあー質問責めです^^;


XX町ですよ、と言ったら
あ、おれもそこの近くだ
帰り乗せてってやるから待ってろ


と、言い出しました


え?は?


いやいやいや・・・


全然知らないおじさんです
同じXX町だけどなんか怖い
そのおじさん奥さん出て行って一人暮らしだとかで
ますますやばい気が・・・


こんなおばさんをナンパじゃ
ないだろうけど
もし乗せてもらって事故にでもあったら
大変だ、と思って
旦那が仕事終わったみたいで
迎えに来てくれるみたいだから、大丈夫ですーと
嘘ついて 逃げてきました


缶コーヒーも もらっちゃったけど・・・
私は缶コーヒー飲まないので(甘くて)
旦那にあげることにしました


旦那に話したら
それはやばい奴かも、と言ってましたが
いや、ナンパじゃなくて
事故が怖かったからだよと話しました


はあ・・また4月に行くのね・・・
お金が・・・・


本日検査代 7500円
薬代 780円


タクシー1600円x2


財布が死にそう・・・・・


眩暈もまだあるしなんなんだろう


明日にはもう娘が帰ってきます
また忙しくなるなあ・・・