いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

冷蔵庫が来た

本日晴れ 気温25度


昨日よりは気温が上がったので
動くと暑いかなという感じでした


明日は孫の子守だし
その次からまた悪天候になるみたいだったので
今日は雑貨を買いにツルハまで行ってきました


と、いっても足りないものだけ


化粧品関係とか
洗剤系 明後日まで5%オフなので
店の中 凄い人でした


前に並んでた人が
煙草も値上がりするのよねーと
20箱も買って行って
うわーっ・・と思ってしまいました


咳喘息のせいか
煙系も苦手です
あの匂いが取れないのも嫌だし


お金勿体無いなって思っちゃいます
身体にいいのならわかるけど・・・


その後孫ちゃんの長靴を見に
自転車でもいけるしまむら系のお店へ


ここも明後日までセールだったので
気になってました


長靴は13センチからしかないようで
ちょっとまだ早いみたい
靴が一足しかない、といってたので
ピンクの小花柄のを一足と
長袖Tシャツを2枚買ってしまいました・・・


靴は今12センチのを履いてると
言ってましたが
サイズがなくて12,5センチに
なるべく軽いものを選びました
まだすこし大きいかもしれないけど・・・


子供服って つい見ると可愛くて
買ってしまいます ・・あーあ・・
孫出費恐るべし 気をつけねば


冷蔵庫の配送の人が
やっと2時10分頃やってきました


昨夜の電話では1時から3時の間に来ます、としか
聞いてなかったので
冷凍庫のものだけそのままにして
残りは2時頃から出しちゃってました
氷乗せたりしてあるある・・・



配送の人は若いイケメン兄ちゃんと
小太りの兄ちゃんが2人でやってきて
床に布を敷いて
2人で声を掛けながら運び出していきました


新しいのは冷えるまで四時間かかります
中を拭いて綺麗にしてから使ってください
氷は一度目のは捨てて二回目に凍らせたのから
使ってください、と
言われました


あとアンケート


ちゃんと説明したか
傷をつけたりしなかったか
態度はどうだったか


その場にいて見てるのに
悪い評価なんか付けれないですよね・・・・


古い冷蔵庫から出した品物を
どんどん入れていったのですが
思ったより入らない感じでした
まあ・・そんなに大きなサイズじゃなかったし


沢山入るかなと
思ったのは冷凍庫と野菜室くらいかな


あとでまたちゃんと整理しないと
ごちゃごちゃになりそうです


とりあえずほっとしました


ずっと買いたいと思ってたので
でもホントはもっと大きいのにしたかったんですけど
娘にも止められちゃったし・・・・
まあ仕方ないですね


明日は娘は会社のバーベキューだそうで
その後 グランドゴルフの大会があって
一応賞品もあるそうです


社長が奮発して高級肉を買って来るそうで
楽しみにしてましたが
その後のゴルフが面倒くさいと
ぼやいてました・・・


連休で実家にお土産持って行きたいけど
台風が来るので荒れるみたいだし
娘が連日残業で疲れてるので無理かもしれません


困ったなあ・・・


最近やたら台風来ますよね
毎回予報見てハラハラしてます





ドラマもどんどん最終回を迎えてますね
中にはちょっと納得いかないのもあったけど・・


秋のドラマは面白いものがあったらいいなあ・・



ではまた・・・