いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

息子夫婦がやってきた

本日晴れ 気温23度


昨日は娘の希望でイオンヘ行き
パンスイーツフェア?見てきました
やはりお値段はかなり高くて
ぼちぼち値段のパンなど3点くらい購入しました


今日は息子夫婦がやってきました
前日の夜 もしかしたらお邪魔するかも?と
連絡があって
こっちもはっきりしてもらわないと困るので
朝一聞いたらお昼にお邪魔します
昼ごはんもお願いします、とありました


最近は作るのもしんどいので
炊き込みご飯とお吸い物は作ったけど
それ以外はお店で買いました
お寿司とかから揚げ カキフライ
サラダ、スパゲデイなどなど・・・・・


全部で7千円くらい出費しました


4人でお昼にやってきて
この前の温泉土産を渡して
それから孫のリクエストのヘアアクセも渡しました
こんなに器用なんですね!
私じゃあ作れないです、と嫁さんは褒めてくれたけど
肝心の孫はプリキュアの塗り絵を見て喜んでて
リボンアクセ頑張ったのになあ・・と
ちょっとしょんぼり


しかもランドセルのカタログ持参でやってきて
これが欲しい、と見せられた品物が
薄いグリーン?みたいな色で
お値段が68000円!!
もうびっくりです


明日は私の誕生日なので
毎年恒例のイオンの商品券もらいましたが
相変わらず3千円分・・・・・
あとはケーキも買ってきてましたが
孫たちが食べたいと言って4個食べ残したのを
嫁さんと息子が食べてました
他所の家に持って行った物 普通食べます?
何かもやもやする・・・


7万近くも出費するなら
そろそろ怪しい洗濯機が買いたかったです


しかも5月末の誕生日なのでその頃に
買いに行くのだと思ったら
3日に行くことにしてるんですけど
駄目ですか?って・・・
ええーー?早くない?
まだお金も下ろしてないです・・・
1日の大腸検査用に2万は下ろしてきたけど・・・
恐ろしい嫁さんです


年金暮らししてるのにお金の無心はなくなりません
葬式代残るといいけど
自分の年金貰えるまで生きられますように・・・><


帰りも残ったおかずやらサンドイッチもぜーんぶ
持って帰りました
はあ‥疲れた・・・


ではまた