いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てるのを悩む

本日雨 気温16度


本日は土砂降りの一日になりました


午前中 二階の部屋を片づけてました
右側にあった箪笥と左側にあった棚を逆にしただけなのに
左手が痛くなりました・・・
去年と比べてまた老化が進んでますね
寄せると埃も凄いですね


箪笥は一人では運べないので
引き出しを全部出して 空っぽにしてから
運びました


どうせ旦那に頼んでも無駄だからです


気分転換によく模様替えをするのですが
それすら怒られます


何で無駄なことをしてるんだ
そのままにしておけばいいだろう


と、言われるので当然動かすのは
自分一人でやってます
流石にソファーを寄せて絨毯を敷く時は
手伝ってくれますが
それすら文句ばかりです


家具はもう買わないと決めてます
どうしても買う時は
自分で動かせるか
捨てるときに楽に捨てれるか
それを考えてからにしてます


押入れを片付けたら
義母から貰った丹前や綿入れ半纏が出てきました


丹前は全然使わないので捨てますが
半纏は子供用の小さなものです
しかも一度も袖を通していません
男の子用なので
嫁さんに渡していらないのなら
捨てて、と言うしかありません


一度も使ってないし
態々着物専門店で作ってくれたものなので
簡単に捨てれません・・・・


義母はとてもいい人なのに
何故あんな旦那が生まれたのかすごく謎です


息子の家に住み込みに行くとしたら
荷物も一杯になります
嫁さんは暖かいお茶を飲まないので
ポットもないし
家にある電気ポットやらなにやら
掃除や家事道具だけでもかなりの荷物になりそうです


嫁さんの母親が何とかしてくれると
思ったのに・・・・
どうしても無理なのかなあ・・・


Mさんは娘のお産の時
仕事を辞めて2ヶ月手伝いに行きました
まあ Mさんは旦那さんも海外にいるし
義母と二人暮らしだったので
大丈夫だったんでしょうけど・・・


私も もしこれが娘だったら
二つ返事で行ったと思います
息子の嫁さんとなると気を使うし
なかなか難しいですね・・・


ほんと悩んでばかりで体調が悪いです;;


片づけても片づけても
きりがなくてこれって
終わりが来るんでしょうか


お金使って業者に頼むしかないと
最近考えてます
でもお金ないんですよね・・・



旦那はこの前から羽毛布団が欲しくて
あれこれ探してます
新聞広告に載ってきた3万5千円のが
気になってるようですが
枕が一緒についてくるようで


枕(7千円)はいらないのに・・と
ぶつぶつ


一応他の店とかも見てみたらいいんじゃないの?と
話してますが
動くかどうか・・・・


どうせ自分だけ買うんだろうし
私には関係ありません
勝手にすればいいと思います
(いつも自分の分だけ買って来るので糞ヤロウです)


明日は娘が動くそうなので
便乗します


ではでは また