いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いと怠け者になる

本日曇りのち雨 気温31度


朝からどんより曇り空で
湿度がはんぱなく暑い・・・


どっちにしろ暑いのには変わりないので
相変わらず5時に起きて
食事作って洗濯して掃除して・・・
娘に頼まれたアイロン掛けて
もう汗だく状態です


8時半に娘がおきて来て
また食事出して食器洗って・・


誰かがいるとエンドレスに家事が終わらない気がします


庭の草もやりたいけど
いつも日差しがまともに当たってる場所なので
ここ数日はサボってます


35度とかでやってたら熱中症が危ない・・
蚊に刺されるので
長袖長ズボンに長靴と
完全装備なのでますます暑いんです


1時に娘が整体へ行って
すぐ雷が鳴りだして
突然の豪雨になりました


雨なんて何日ぶりだろう?


旦那があちこち窓を開けてたのはいいんだけど
降ってきたら閉めて欲しい
見てきたら
二階とか洗面所とか風もあったから
雨が入り込んでました


本人はTV見て知らん振りです


こういうところが本当に嫌です


やりっぱなしのそのまんま
最後までちゃんと責任持って欲しい・・・


暑くて食事も作りたくないのに
娘の希望で天麩羅を作って
もうしんどくて倒れそうでした


食べるだけの人はいいよね


作るのも片付けるのもこっち


イライラばかりしてます
なんだかなあ・・・;;


来週は連休があるから
どっか連れて行けるよーと言われて
ちょっともやもやが晴れたかな?
現金なものです




ではでは