いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予感が当たった

本日晴れ 気温15度


昨日はずっと強風で寒かったです


今日は風が止んだけど
それでも肌寒いです


昨日の夜
嫁さんから連絡がありました
そろそろ来ると思ってたら
予感が当たりました


そっちにお邪魔したいんですが
明日か明後日どっちがいいですか?
明後日は雨なので
買出しにいけないので
じゃ明日で、と話しました


多分私の誕生日だから来るのだと
思います


息子と結婚した年に
誕生日ですよね、と
やってきた嫁さん
そこまでは良かったんだけど
母の日も近いですし
お祝いは一緒でいいですか?と
封筒に入ったなにかを渡されました


中を開けると
イオンの買い物券が3千円分
入ってました


それからずーっとそれ一選です


券からギフトカードに変りましたが
ずっと金額は3千円・・・


確かに私の誕生日は今月末だし
母の日と近いから
一緒でいいですか?と
言われてダメだなんて言える訳ないじゃないですか


別に欲しくないものを貰うよりは
ギフトカードのほうがずっといいけど
3千円というのがショックでした
子供のおこずかいじゃあるまいし
3千円って・・何が買えるだろう?


いつもそれに+して買ったりしてますが


我が家みたいに貧乏ならまだ納得するんですが
息子夫婦は公務員だし
息子は今年部署が変わって
年間50万UPしたと聞いていたし
5月になったら保育園無料になるというのも
聞いていたので


それでもこれなんだ・・って
何だか凄くがっかりします
欲が深いといえばそうかもしれないけど


1年に1度のプレゼントが
3千円のギフトカードって・・・


私は嫁さんと孫たちが来るたびに
色々持たせてやったり
洋服やおもちゃも買ったりして
完全に赤字状態なんですけどね・・・


今日も嫁さんの好きなパンやさんへ
行って色々買ってきたし夕飯用に食材も
買い込んできたのに・・・


考えちゃいけないけど
もやもやが止まらないです


友人の嫁さんなんか
色々買ってきたほかに
お祝いだと万円くれるそうで
比べちゃいけないんだろうけど
つい羨ましく思ってしまいます


今更しょうがないので
またあれこれ作るつもりです
やれやれ・・・


明日から暫く雨なので
買い物は控えようと思います
あの人たちが来るとつい
食費オーバーしちゃうんですよね
節約難しいですね




ではまた