いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

 何かねえ・・

本日曇り 気温15度


今日は義実家の父と兄が来るので
朝からバタバタしてました


確かに家の不具合を話したけど
それはお盆の帰省の頃です
義父に知り合いの大工さんいませんか?と
聞いたんです


そしたら最初はじゃあ聞いてみる、と
言ってたけど
それからずっと無しのつぶて・・・


きっと忘れてるんだろうなって
気にもしてませんでした


そしたら電話があったのが10月20日頃
知り合いの大工さんに聞いてみたけど
自宅を建てているので無理、という返事でした
じゃあいいです、と話したら
どこが悪いのか聞いてきたので


外壁に皹が入ってきたのと
和室の一箇所が歩くと沈むという事


月曜日私が腰痛で病院行ってていない時に
見に来て
自分たちでやれそうだといい
道具や梯子を持って今日再度やってきたのでした


まあ・・想像してたとおり
素人の突貫工事で・・・
コーキング剤を持ってきて梯子で登り
皹に塗って
床も畳を剥がして板を張り替えて終了です


色も目立つし見た目も悪いのですが
しょうがないです
もうじき雪も降ってくるし
今からじゃ乾かないし・・・
とにかく雨漏りとかしなきゃいいだろうって
旦那の一言で終了です


ほんとケチなのはわかってるけど
義実家って誰も彼もおかしい
まともに話が通じるの義母だけですからね


9時半頃からやってきて12時に終わり
昼食を食べて帰って行きました


どっと疲れました・・・


義母が葱を持たせてくれたんですが
泥が凄すぎて
皮をむいてたら目が痛いし
玄関も泥だらけです


この後また掃除します


家中泥と木屑とかもうー凄い状態になってます


まあ・・やってくれるだけ
ありがたいと思わないといけないですね
旦那が何もしないんでもうあきれるの
通り越してました





ではまた