いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

強風

今朝も天気が悪いです
雨だけならまだしも風が凄いと
傘を差しても折れてしまいそうで・・・


外を何度も見てやめようか迷ったけど
小ぶりになったので
郵便局まで行ってきました


昨日年賀状を書いたのですが
4枚足りませんでした


嫁さんと嫁さんの実家の分
やはり出したほうがいいでしょうね


本当は一言のメッセージもない
友人への年賀状もやめてしまいたいのが本音です


何年も会ってもいないし
近況でも書いて来てくれるのならまだしも
印刷された葉書だけじゃ
いらないなと毎回考えてしまいます


そんな人が数人いるので
今回でもうやめようと思ってます


今年は期間限定でまだ52円ですが
来年はきっと62円かもしれないし
なんだか無駄な気がして


そのまま自然消滅するだろうなって
思いますけどね


いつも覗いてる貧乏で借金があって・・って
いうブロガーさん
旦那さんの給料は毎月40万
ボーナスも出て100万だったそうで
どうしてそれで貧乏なのか
わからないです


旦那さんが高級車とか買うので
借金があってパチンコやって・・っていうけど
やめたらいいだけの話で
それをどうにかしなきゃ借金なんて
なくならないと思うんですが・・・


100万ボーナスもらっても
全部借金で消えるとか
信じられない


まだ30代らしいので
これからどうにでもなるだろうし


50代でこんな貧乏だと
どうしようもないですよね


やり直せるものなら
結婚する前からやり直したいですね


絶対この旦那と結婚しない


たらればばかりで悲しいけど
現実は厳しいです


愚痴ばかりのブログですが
ここでしか吐き出せないのですみません


なんとかしたいと思ってるのに
なんとも出来なくて毎日過ぎていきます


先が見えません


今年も終わりそうです
早すぎます








そんなに眠い?

今日も朝から雨雪です


昨日買出ししたので
今日は引きこもり決定ですが・・・


9時頃には起きるから、と
話していた娘


ぜんぜん起きて来ません


昨日の夜
5年ぶりのインフル接種のせいか
微熱が出て


今日も体がだるいらしく


昼頃に起きてきたのだけど
御飯を食べて
またソファーにごろり・・・


母としては
折角の休みだから
部屋の片付けとか掃除とか
して欲しかったんですが・・・・


だるい、眠いと
結局なにもせず
だらだらと一日が終わってしまいました


きっとまた夜に例の人と
スカイプしながらずっと起きている事でしょう


いつも休みの前日になると
夜中の3時までとか話して起きてることが多くて
ちょっとおかしいんじゃないかって思います


自分は休みでも
やっぱり時間が勿体無いなくて
いつもと変らない時間に起きちゃうし
残り時間が少ないと思うと
ついせかせかしてしまいます


若い人ってそういう気持ちはないんでしょうね


TVで古い家の解体特集?みたいなのやってるんですが
解体費用が135万・・・・


お金がないと解体すら出来ないんですよね


今住んでる家もいつやばくなるか
わからないので
こういうTVを見ると
明日はわが身のような気がします



私の父のように
てきぱき動いて
直してくれる人だといいんですけど
休みの日も一日中TVで炬燵で寝てばかりだし


XXがおかしいんだけど、と
話しても
金がない、で終わりです


情けない人です


娘にもイライラした一日でした
おかげでずっと頭痛がしてました
薬を飲んだらよくなりましたけど・・・


若い頃はあまり頭痛とかなかったんですけど
最近はよくあります
これも更年期障害なんでしょうか?
嫌になります



お互いに

本日娘は休日ですが
7時に起きて8時半に病院へ行きました


インフルエンザの予防接種のためですが
本人はどこまでもやりたくないので
ずーーーっと嫌だ嫌だと文句をたれてました


今まで5年くらいやってなかった娘
今年もやる気はなかったのですが
何故か今年から会社で義務になり
強制になってしまったのです


もちろん強制なので
接種代金は会社持ち
すごくいいじゃないですか?
高いのにね


東京から帰ってきたらやるから、と
いいつつ
だらだらしてたら上司に言われたそうで・・・


8時半に行ったものの
既に19人待ってて
追加の丸椅子に座り30分待って
やってきた娘


痛かったーとぶつぶつ・・・
現在腫れて来たと騒いでますが
まあ仕方ない
万が一かかっても軽く済むならいいじゃない?
家族で誰かが引くと絶対移るしね


10時ころ帰って来た娘


東京で落としてしまった私の手袋
弁償するからイオン行こう、と出かけてきました


安いのでいいよ、と買ってもらい
私も娘に誕生日プレゼントを上げることにしました


あれこれ見て
コンパクトがいいというのでそれを購入


あと嫁さんのお姉さんの子供がいるんですが
5歳の女の子と3歳の男の子
息子が正月に嫁さんの実家へ行くというので
その2人にお菓子を買いました
アニメキャラの描かれてる袋に入った奴です
他にもコージーコーナーのお菓子の詰め合わせも
買ったので
それでいいかな?と


お年玉代わりと言ってはなんですけど
さすがに手ぶらで行かせるのはどうかと思ったので・・・


はあ・・・


巷ではボーナス出たんでしょうね
イオンも凄い人でした
クリスマスとか正月の買い物でしょうけど


明日はまた片づけしなきゃ
昨日年賀状書いたら4枚足りなかったので
その分も今日追加で買ってきました


色々と忙しいです