いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

混んでる

本日曇り 気温19度


今日は総合病院の予約日です
明日は祝日で病院が休みなので
いつにもまして患者が多かったです


予約なので
待ったのは20分ほどでした


相変わらず30代のマイペース男医師


具合はどうですか?と、問診されたので


あまり変わりないです
ただ稲刈りの後の野焼きで
朝とか夜の煙が酷いので
その時は咳が出ます


と、言いました


じゃいつもの薬の量でいいですね
野焼きが終わったら落ち着くと思います
また6週間後に来て下さい


で、終了です


3分もかからなかったんじゃないかな


診察代は430円
薬代は 吸入2本
飲み薬2種類で 5500円でした


はあ・・・
吸入がジェネリックじゃないので
凄く高いんです
毎回がっかりします


そろそろインフルエンザも流行ってきたとかで
マスクをしてる人が多かったです
もちろん私も装着していきました


明日はまた娘が休みです
お弁当ないのは楽だけど
その分お昼があるし


8枚切りパンがあるから
サンドイッチでも作ろうかな・・・




毎日旦那が冷蔵庫チェックするので
凄くうるさいです
一応消費期限はキッチンのカレンダーに
記入してるんですが
それでも


牛乳は23日までだぞ とか
早く食べないとパンに黴が生えるぞ とか


いちいち煩いんです


そういうのよりも
自分の穴の開いた靴下捨てるとか(捨てると怒る)
トイレの使用後ちゃんと見るとか(いつも汚れてる)
他の事をちゃんとやって欲しいです


まるで姑でもいるみたいに
ぶつぶつ文句ばかり言うので
イライラしてばかりです
更年期もなかなかなくならないし
ホットフラッシュとイライラが
止まらないです^^;


ではまた