いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凄くもやもやします

本日曇り 気温18度


今にも雨が降ってきそうな空です
天気予報では雨の確立50%・・・
これってずるいと思いませんか??


今日は祝日で
地元の施設関係は全部入場料が
無料になるんですって


美術館や博物館
水族館に動物園など・・・・


旦那が昨夜


明日暇だから 野球見にいって
その後動物園行ってくるかな、と
言ってたので


じゃ孫ちゃん連れて行ったら?
きっと喜ぶよ、と話しました


しかし


は?何で?
一緒に行ったらゆっくり見てられないし
無理だから


と、いう返事


その答えに私のほうがびっくりしてしまいました


確かに孫ちゃんまだ1歳四ヶ月だし
嫁さんはお腹大きいし
じっくり落ち着いて見られないかもしれないけど


やっぱそういう考えしか出来ないんだなって
わかっていたものの
がっかりしました


美味しいもの買って来ても自分の分だけ
自分だけ食べに行ったり
動物園だって私や娘もいるのに
絶対誘いません


まあ、誘われても行かないけど


マイペースで行動するので
勝手にいなくなったり
本当に疲れるんです


どこの施設も田舎ですから
たいした事はありません
全部行ったこともありますし


娘はイベントの原稿に追われてて
動く気無しです


せめて天気がよかったら
ぶらりと自転車で何処かへ行ったんですが
これじゃどこも行けません
途中で降られたらアウトです


昔からそうでした
忙しいのは私だけ
何処かへ出かけるにしても
準備もお弁当も全部私一人で
帰宅してからそれを片づけて夕飯の準備


本当に何か手伝うとか
強力するとかっていう気持ちが全く無い人です


私が入院してる間も
書類持ってくる用事で一回来ただけだったし
(殆ど娘に頼んだ)


わかっているのですが
自分だけあちこち一人で回ってるのかと思うと
もやもやイライラします


昼にサンドイッチを作りましたが
旦那に残さないで食べてしまおうかと思ってるくらいです


やっぱ旦那は普通の人じゃないと思ってます
大人の発達障害・・・行動とか言動とかどれも
当てはまるんですよね


義母に相談しても
謝られるばかりで解決にならないし
私一人がイライラしてばかりいます


誰にも相談出来ないし


娘も息子も子供の頃からわかってるので
相手にしないし
何を言っても無駄だからと
放置してる感じです


自分の貯金が凄くあったら
直ぐに離婚するんだけどなあ・・・


息子にウン百万飛んだから
めっちゃ減っちゃったし


いざとなったらお金です!!
もっと若い頃から貯めておけばよかったなあ



最近指が痛くて
右の人差し指の第一関節がヘパーデンになってるんですが
左の中指がずっと痛くて
病院ばっかり通ってるので
旦那に言えないし


娘が心配してくれて
土曜日休みだから整形外科連れて行こうかって
言ってくれてます


うーんお金ないんだけどなあ・・・


眼科に消化器内科に
呼吸器科・・・今度は整形?
あーもう勘弁して欲しいです



毎回愚痴と文句ですみません
ここでしか吐露できないので
気分の悪い方は戻って下さいませ



ではまた・・・