いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついで・・?

本日曇りのち晴れ 気温19度


今日は段々雲が晴れて
お日様が出てきました


いつもの薬が切れそうだったので
貰いに行く事にしました


8時半に家を出て
中に入ったら待合室が満員!!


昨日祭日で休みだったからかなあ・・と
思いつつ
いつもの薬お願いします、と受付に話したら


インフル注射しましたか?と
聞かれたので
まだです
と、答えたら


今日ついでにやっていきませんか?
今年は流行るのが早いので薬が
なくなるのも早いと思うし
と、言われてしまいました


毎年やってるけど
いつも11月の末頃なんですよね


どうしようか悩んだけど
結局やることに・・・


人が一杯だったので
当然待ち時間も長い長い・・・
雑誌を見たりして呼ばれたのが10時半


接種して30分帰れないので
終わったのが11時
薬を貰いに出たらそこの薬局も人だらけ


結局全部終わったのは11時20分ころでした


診察代が1740円
薬代が980円
注射が3300円でした


はあーーーー高いわーー



月曜に咳喘息で6千円飛んでまた・・・?
軽くなったお財布見てがっかりです



旦那は昨日一人で動物園へ行って
1時半に出て3時には帰って来たのですが


どうだった?混んでた?
と、聞いても
返事は 別に で、終了でした


家族連れが多い中で
爺さんが一人でうろうろって
どうなんでしょうね


全然会話にならないので
それで終わりです
いつもこうですけどね


昨日は夕方からまた垣根を切ったりしたら
手首がかぶれたのか痒い・・・


今朝は娘が起きてきて
風邪引いたみたいだっていうし
薬全部持って行っちゃいました


頼むから たまには買って欲しい
高いんだよ・・・薬・・・・


また午後から片づけます
植木鉢捨てるつもりです


ではでは