いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

待たされた

本日雨 気温3度


雨なのに朝の気温はマイナスで
凄く寒かったです


雨がぽつぽつ降ってたけど
いつ嫁さんが産気づいてお呼びがかかるか
わからないので髪を切りに
美容院へ行ってきました


成人式も終わったし
いつもの美容院も落ち着いただろうと
思って
早めに家を出て
9時に着いたら


待ち椅子に一人座ってて
中ではお客さんが座ってない椅子が3つ
空いてる・・??


コートを脱いでたら
予約の人が3人いるので
1時間くらい待ちますけど、と
言われました


歩いて片道15分だけど
傘差してここまできて また来るのも嫌なので
待つことにしました
その間も2人、3人と待ってる人が増えていきます
お客さんが来るたびに
1時間以上かかります、と説明してました^^;


結局1時間半待って
終わったのが11時・・・
近くのスーパーに寄ってまた歩いて帰宅しました


私はカットブロウだけなので早かったけど
他の人は皆パーマか髪染めだったので
全然終わらなかったです・・・
終わったときには5人くらい待ってました


これで髪もすっきりしたので
呼ばれてもOKです^^;


昨日孫ちゃんを送った帰りに
側にあるというスーパーに
連れて行ってもらったのですが
本当に通り過ぎただけで
びっくりでした
寄りたいんだけど、と頼んだんですが
旦那はみたいテレビがあるから急ぐから、と
全然駄目でした


車にテレビ付いてるのに・・・


見たい番組って
牡丹と薔薇 でした
再放送してて旦那がはまったらしく
毎日見てるんです
夕方四時から・・・


確か昔見たことがあったけど
昼ドラでしたね・・
内容忘れてる部分もあったけど
大河内奈々子と小沢真珠?だったっけ・・漢字があやしい・・・
どろどろの不倫騒動みたいなドラマでした
セリフが凄いと当時話題になった気がします


やっぱ不倫する男は駄目ですね
最低です



毎日 自宅→保育園→息子の家→自宅
このルーティンが凄い疲れます


嫁さんは昨日検診だったんですが
もしかしたら今月中に生まれるかも
しれないと言われたそうです
最初の子もそういわれて
三日も過ぎたので
どうなのかわかりませんけどね


出来れば遅れて欲しいです
2月とか一番寒さが厳しい時期なんですよね


こればかりはどうにもならないですけど


電話が鳴るたびに
ビクビクしています・・・


ではでは