いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

産まれました

本日雪 気温マイナス3度


昨日から急に冬モードになりました
雪国だし2月だと当たり前なんですが
今までが暖冬だったので
いきなりこれは寒すぎでした


窓も凍ってるし
キッチンも火を使ってても5度にしか
ならない・・・


おまけに雪が15センチも積もってたので
娘が出る前に玄関と車庫の前を
雪かきしました
今年新しく買った雪寄せシャベル失敗です・・
めっちゃ雪がくっつきます
やりにくい・・・




昨日午前中嫁さんは検診に行って
まだ兆候がないと言われて帰宅しました
夜9時頃 息子から電話があり
破水したので病院へ連れて行く、と
連絡が来ました


嫁さんの両親に来てもらって
父親が嫁さんを病院まで連れて行き
孫ちゃんと母親が留守番
その後仕事から帰って来た息子が病院へ


破水したのだから早いだろうと思ってたけど
待ってる間眠くなってきて
二階へ上がり布団へ入った11時頃
無事に産まれたと連絡がありました
男の子で3400gくらいだそうです


とりあえず2人とも無事でよかった・・・


今日はまだ疲れてるだろうから
明日あたり?息子と相談してから
病院へ行ってみることにします


今日休みを取ったと言う息子
いつ来るのか何も言わなかったので
うーん・・・


孫ちゃんの着替えとか保育園関係のものとか
息子のも含めて一杯あるだろうなあ・・・


今日から息子と孫ちゃん預かることになります


はあ・・・


御飯も最近手抜きなので作るの正直
しんどいです


お米も娘と3人だと2合で足りるけど
2人追加なら5合??
ひゃー


食費もまた跳ね上がりそうです


さっき実家の母と義実家にも
連絡しました
母なんか じゃお祝い贈るわねって
だからーー今現金書留で送っても
家には誰もいないから
送っちゃ駄目だよって
何度も言ってるのに・・・・


ほんと疲れます


自分の身体と精神が崩壊しないように
しないといけないですよね
いつも頑張ってしまうので


我が家は息子の新築の家と違って
古いので凄く寒いんです
お風呂とか脱衣所にストーブつけてるし


二階の部屋も
この後もう一度掃除して
布団準備しなきゃ・・・


しかしこのタイミングでとか
ありえないなあ・・


いきなり昨日からマイナスで
大雪で・・・・


タイミング悪すぎーーーー!


早く暖かくなって欲しい;;




ではでは