いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院

本日曇りのち雨 気温29度


今日はいつもの薬を貰いに
総合病院へ行ってきました


予約なので待ち時間は30分ちょっとくらいです


診察は1分もかからず終了です・・・


大体いつも56日分処方されますが
病院の側の薬局では
ジェネリックを置いてないので
態々ファックスで他の薬局へ送ってます


そこの薬局が送ってるのに
遅いんですよね・・・


しかも今日は
すみません、薬が足りなくて・・と
言って来た
今日届くはずの薬がまだきてなくて
どうしましょうか?
また来てくれますか?と
言われたのでいいですよ、と言ったら
あ、送ることもできるので
そうしましょう、と言われたので
お願いすることにしました


私は咳喘息の薬を4種類も貰ってるのですが
吸入薬がめっちゃ高くて
これが最近ジェネリックが出来たというので
そっちにしてもらっているのですが


コロナのせいで最近
不足してるのだそうです
なので次は9月予定なんですが
もしかしたら薬がなくなるかも・・と
言われてしまいました


ええー?
ジェネリックじゃないと
2,3千円くらい違うんですよね


出来るだけ医療費はかからないように
したいので
ちょっと不安になりました・・・


お盆前に目薬も貰ってきたらいのか
悩んでます


この前ダイソーに行ったらゴミ袋は
全部品切れだったし
眼科の近くにセリアがあるから
行ってみたらいいのかな・・とか
色々考えてます
皆思うことは一緒だしねえ・・・
困りました



娘は今朝 肩や背中が痛い、と
どうやら押し戻り?だとか??
整体でいろいろ押されたりすると
後で痛くなるんだそうです


それにしても1時間6300円は
高いなあ・・保険利かないからだけど
次は16日らしいです


あーお盆が近くなってきた・・・
色々また考えてしまって
ストレス溜まってます




ではでは