いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いー

本日曇り 気温31度


今週ずっと曇りか雨の予報になってます
そのせいか湿度が高くて
暑いの何の・・・


今日は旦那が気まぐれに
イオンの送り迎えをしてもいい、と
言ってくれたので
頼みました


まだ専門店は10時からOPENですが
ぶらぶらしてたらすぐに時間になるだろう、と
1階から3階まで回ってました


娘と一緒だと子供服ゆっくり見れないので
セールになってるし
買おうかなと思ったけど・・・
やめました


今年は結構孫ちゃんと嫁さんにお金使ってるし
私が選んだ洋服だって
気に入らないかもしれないしね
事実沢山あげたけど
着てるのを見たのは数枚のみ
残りは一体どうなったのか??
売ったのかな・・・・・


そんな訳で
自分の欲しいものを買いに行きました
前回専門店で買ったリラコっぽいのが
凄く履きやすくてよかったので
まだあるかな、と行ってみたら・・・
ああーーー無い・・・
あるのはSとかXLとか
とんでもないサイズだけ


あきらめて他の店も回って
似たようなのを見つけて買いました


毎年リラコ買ってたんですけど
洗うと皺が凄くて(全部じゃないけど)
暑い時にアイロンかけたくないし
最近は膝上のものはもう恥ずかしくて履けないし
膝下のもあまり短いものは抵抗があって
やめることにしました


意外と履いてみたら長いのも
よかったので
これからはそっちにします


娘に頼まれた希釈タイプの紅茶を買って
パン屋さんも覗いたけど
お客さんが来ないのか
種類が全然無い・・・
しかもまとめ売りみたいになってて
こんな一度に食べれないし・・と
ソフトクリーム食べて帰ってきました


野菜も高いし
いつものスーパーのほうが安いので
そっちで買うことにしました


平日なのであまり人出も多くなくて
ゆっくり見て回れました


迷子の案内あったけど^^;


あと羊羹セット買った人が忘れていったっぽい
案内の放送かかってました
今日はうっかりさんが多い日だったようです


昨日娘の会社のパートのおばちゃんから
トマトと胡瓜を沢山貰いました
自宅で育てているようです
頂けるとありがたいですね


ここに結婚してきた時は2年くらい畑作って
やったんですけど
丁度お盆でいない時に
トマトとか茄子とかめっちゃでかくなって
どんどんなっちゃうし
食べ切れなくて・・やめました・・


今じゃ全部潰して駐車場にしちゃったしね
面倒くさいことはやりたくないです




ではでは