いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日曇り 気温29度


今日は眼科へいつもの目薬を貰いに
行きました


朝から気温が上がって
自転車だとしんどいなと思って
スポドリと塩飴を持参して
9時10分に家を出ました


目薬だけ貰う予定だったのに
前回の診察から3ヶ月経ってるので
診てからじゃないと出せない、と
言われてしまいました・・・


ソーシャルで椅子をひとつあけて
待っていましたが
車で待ってる人もいて
なかなか呼ばれませんでした


結局全部終わったのは11時・・・
凄く疲れました
眼科のすぐ前では道路工事もやっていて
止められるわ 騒音はすごいわで賑やかすぎ・・


小説を一冊持って行ってよかったです


医師は相変わらず
マイペースな話し方で
眼科の前に移動図書館が来るから
最近はそこで本を借りている、と
言ってました


私と同じで東野圭吾のが好きみたい
人気があって新刊は1年半待ちだそうです


借りるのはいいけど返すのがめんどい・・・


前はもっと家の近くまで来てくれてて
その時は借りてたんですけどね


帰りに普段なら遠くて行かないセリアへ寄って
ゴミ袋とか探したけど
やっぱりありませんでした


入れ歯ケースを見つけて買いました
私じゃなくて旦那のです
いつからなのか知らないけど
部分入れ歯らしくて
いつも洗面所の横にコップに入って
置いてるんです


それが凄く嫌で・・・


嫁さんが来たときとか
手を洗うから見てるし
気になってたんですよね


ちゃんと使ってくれればいいけど・・


汚くても穴が空いてても
全然気にしない人なので
こっちがイライラします


そうそう昨日夕方いきなり
嫁さんが来て
お中元のお返しにジュースのセット貰いました
まあ・・小さいドリンク系のでしたけど^^;


孫ちゃんは家に上がりたがってましたが
隣県から妹が来てて
泊まるので、とさっさと帰ってしまいました


いいなあ・・


私も妹とか姉とか欲しかったなあ・・・


弟も息子もつまらないです
何ヶ月も音信なくても
知らん振りですからね


女同士の話とかいろいろしたいなあ・・


娘もいるけど・・
やっぱ若い人の考えとおばさんでは
全然違うしね^^;


ストレス解消したい・・・



ではでは