いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いー!

本日晴れ 気温32度


まだまだ東北も暑い日が続きます
朝晩は秋の虫が鳴いてたりして
もう秋?なのかなと感じますが・・
日中はクーラーなしでは
過ごせません


なるべく節約のために
昼近くなってからつけてます


旦那が遅い時間まで起きてるので
勿体無いんですよね
夜中2時までとか何やってるのか・・



今日は銀行へ行って
DIYショップに回って
カーテンを見てきました
本当はニトリとかそういうお店で
買いたいけど
私には自転車しかないので
行動範囲が決まってしまいます


レースカーテンが古くなってきたので
買いたいなと思って
行ったんですが・・・


我が家のリビングのカーテンはとても長くて
サイズを測って注文して買ってます


レースまではとても無理なので
市販品にしてるのですが
でも・・・サイズがやはり合わなくて
少しくらいなら我慢するんですが
全然長さが足りず
近いものは高くてとてもレースカーテンに
1万円出す勇気はありませんでした


そのうち誰かに頼んで
他のお店に行ってみます
ネットだと生地の感じとかわからないので
失敗するんですよね


それからいつものスーパーに回って
葱とか豆腐とか納豆・・・
お弁当用の冷食など購入


しかし野菜が全然安くならないですねえ・・・


葱も198円・・・
今夜は娘が自分で買ってきたラーメンを
食べたいと言ったので
仕方なく買いました


そんなに買ってなくても
野菜とか高騰してるし
お金が飛ぶ飛ぶ・・・
なかなか節約出来ないです



そういえば
近所のおばあちゃんが家の前とか裏に
畑を作ってるのですが
それに使う費用がかなり
掛かってるとの事
虫除けの薬とか肥料とか土とか
店で買って食べたほうがいいんじゃないかって
Mさんは言ってましたが
それが趣味ならしょうがないですね^^;


たまに頂くんですが・・
ニラとか固くて・・ちょっとうーん・・です
欲しい野菜が貰えるならいいんですけど
貰っても困るものもあるので
なかなか難しいですよね


ご近所付き合いも疲れます


暑すぎて庭に出られません
無理して熱中症になったら怖いので
やめておきます


ではまた・・