いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑い

本日晴れ 気温30度


今日も暑くなりました
朝から日差しがじりじり
リビングは日が当たるので
冬はいいのですが夏は凄く暑いです


日よけとか使ってるんですけど
効果はいまいちですね^^;
無いよりはましだと思うけど・・


冷蔵庫の中がそろそろ空っぽで
丁度今日はいつものスーパーが5%引きなので
行ってきました


定番の納豆、豆腐、もやし、お肉・・・
酢の物作ろうと思って胡瓜や蒲鉾も購入
娘に頼まれた牛乳とか買いました


お店の前に昨日も来てたという
ワゴンカーがいました
出来立てメロンパン180円、と
書いてありましたが
焼けるまで5分かかります、とお客に
話していました
ソフトクリームも一個300円
食べたいなと思ったけど自転車だし
店の前で立って食べるのは恥ずかしい気がして
やめました・・・


売れてるのかな・・??


スーパーのレジ袋が有料になってから
お店の無料の透明ビニールが
めちゃ持って行かれる、というのを
TVで見ました
中にはロールごと持って帰る人も
いるとかで
それは酷いな・・と思ってたら
いました・・・
おじさんだったけど
めっちゃ袋を手に巻きつけて
ぐるぐるぐる・・・
カラカラと音がするのでつい見てしまったけど
あんなに持ち帰るのってどうなんでしょうね?


私は肉とか魚とかカットフルーツ買ったときは
汁が漏れるのが嫌なので入れたりしますが
あんなに沢山は持って行きません
せいぜい2,3枚使うくらいです


ゴミを捨てるための袋は
買いました


前に務めてた仕事場のトイレも
トイレットペーパーを客が持っていくとかで
お店の名前を書いて
持って行かないで下さい、と貼ってありました


家の前の植木鉢を持っていく人もいるし
消毒薬とかもだし


私も自転車の籠に入れてたパンとか
後ろのクッションとか
結構ぼんやりしてるせいか
盗まれてます・・


この前傘も盗まれましたしね


今では何処へ行くにも
持って入るようにしてて
すみません、盗まれたことがあるので、と
態々言ったりしてます><


持って行く人が結構多いのか
チェーンで固定してるものもありますよね


畑の作物とか
空き缶ゴミまで持ってく人とか


何だか・・ねえ・・・・嫌ですね・・・



そろそろドラマも終わってきましたね
10月の新番組も宣伝してるし
面白いのがあればいいなあ


今のところ
一番はやっぱりMIU404と
アンサングシンデレラかなあ・・・


MIUは毎回ハラハラです
あの一番悪いやつが捕まらないと
終わらないんだろうな


エールも9月に放送開始らしいけど
ずれていくんだろうか??


とりあえず楽しみにしておきます


ではでは