いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

空気が温い

本日晴れ 気温34度


まだまだ暑い日が続いてます
今週はずっと熱中症注意、と
ニュースでも流れています


毎月消化器内科の薬を貰ってます


飲みたくないのですが
切らすとやっぱり胃の具合がよくないので
仕方なく飲んでます


8時半頃行ったら
待合室に7人
ソーシャルで離れて座ってました
そのうち3人が薬だけ貰いに
来た人のようでした
胃カメラ検査の人もいたので待ちました


40分で呼ばられて
体調はどうですか?とか
飲んでて調子がいいのなら
続けましょうとか
いつもと同じ会話です
あと去年の3月に胃カメラ検査してたんですが
2年に一回なので
考えておいて下さい、みたいなことも言われました・・・


出来れば胃カメラも大腸検査も
やりたくありません
すっごいしんどいし・・・
検査したほうがいいのはわかってるけど
検査費用も高いんですよね・・


そのうち・・と言って
やんわりはぐらかしてきました・・・


診察代1310円
薬代 2870円
高いですよね・・・


薬は2種類のみ
タケキャプとミヤMB錠
これを30日分貰ってます


タケキャプは夜寝る前に飲む錠剤で
一日1錠だけです
私は胃酸が多いのだそうです
それで気持ち悪くなるとかで
胃酸を抑える薬を出してもらってます
ミヤは整腸剤です


それ以前にも胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とか
何度もやってるので
あまり胃腸は丈夫ではありません
気をつけて食べてます・・・


結局1時間ちょっとかかって
終わってからスーパーと実家の母に
頼まれた3畳のカーペットを購入してきました
何とか自転車の籠に入ったのでよかったです
これ6畳だったら無理なので・・・


この前夏用の茣蓙?っぽいのも
購入して敷いて来たんです


次は秋冬用ってことですね
兎に角掃除してないのか
汚くて座りたくないくらいなんです
ゴミと食べ零しの何かと猫の毛だらけ・・


猫も2匹に増えてたし
悪いけど咳喘息なので咳が止まらなくなるんです


母はまともに歩けないから仕方ないけど
父はまだ大丈夫なのに
全然掃除してないんですよね
掃除機も壊れてて動かなかったし
(直すつもりないなら捨てればいいのに)
実家も義実家も汚すぎてうんざりします



さっき娘からメールが来て
夕飯をスシローで食べないか、だそうです
OKしたけどまた旦那の分持ち帰りしなきゃ
いけないので面倒くさいです


10月に隣県の温泉へ行くつもりで
予約してました
昨日それをキャンセルして
地元の温泉に変えました


でもここから2時間くらい掛かる場所なので
娘が旦那に交代で運転していって欲しいと
頼んだのですが
俺は行かないから、運転はしたくない、と
きっぱり言ったので
旦那は留守番に決定です
1泊2日なので一晩だけですけどね


家族と行動しない人なので
今更ながらあきれてます


折角娘から温泉の誘いだったのに・・・


まあ・・いつものことなので
2人で楽しむつもりです




ではまた