いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も大荒れ

本日雪 気温0度


夕べもずっと暴風が凄くて
二階で寝てるのですが
揺れが凄くて寝不足です


また真後ろの家のトタンが
飛んでくるんじゃないかと
はらはらしながら寝てました


朝起きてすぐ電気が点くか確認して
停電してなかったのでほっとしました


こんな寒い時期に停電されると
本当に大変です
あの3,11の時も兎に角寒くて寒くて
電気を使わない反射ストーブは1台
持ってましたが古かったので
ずっと臭かったし


それぞれ湯たんぽを抱っこして
毛布に包まってました


当時は兎もいたのでペットボトルにお湯を入れて
タオルで包んで
ゲージの床にもカイロを敷き詰めて
過ごしましたね


娘が世話をしていた熱帯魚は
全滅してしまいましたが・・
兎は何とか暖をとっていたので
無事でした


今日明日は大雪警報も出てるので
これからまた吹雪が酷くなると思います


昨日娘がぷんぷん怒った状態で
帰宅しました
社長との面談が今日に延びたからです
昨日3時からだったのに
娘の前に面談した二人が長くて
一人1時間半も話していたらしく
キャンセルになってしまったみたいです


嫌なことは早く済ませたかったのに・・・と
怒ってましたが
仕方ないですね
今日10時からの面談だそうで
緊張してお腹が痛い、と出勤して
行きました


娘も私と同じで何かあると
胃腸に来る人なので
本当に気の毒です
こういうのって治らないですしね



ワクチン接種もはじまりましたね


私たちの順番はまだ先でしょうけど
副反応が怖いので様子を見てからと
思ってますが
娘の会社はインフルとか
強制で打たされてるので
今から心配しています


まさかこんなにコロナが
長引くとは思っていませんでした


早く終息して欲しいです


この暴風早く止んで欲しいです


どこも行けないです






ではまた