いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も病院

本日晴れ 気温23度


今日は急にまた気温が上がりました
明日まではいい天気らしいです
水木は雨でまた気温が下がります


仕舞い込んだ冬物を出して着たり
忙しいです


今日は先月採血した結果を聞くのと
大腸検査の説明といつもの薬を貰いに
消化器内科へ行ってきました


毎月通ってる病院は
消化器内科と 喘息の呼吸器内科
あとは緑内障と乳がんの検診が
3か月に一回くらいと
皮膚科といきなり痛くなる膝のための
整形外科があります


本当に病気のデパートみたいなもので
よくまあこの年まで生きてられたものだと
思います
もし何か月も更新がなかったら
この世にいなくなったものと思ってください笑


血液検査の結果は医師によると大丈夫、と
言われましたが
矢印が↓だったり↑だったりすると何だか不安です
それを言ったらまたキレるかもしれないので
言わないでおきましたが
(前にあまり調子が良くならなくてそれを
言ったらじゃあ別の病院行きますか?)と
言われたことがあるので言いにくいんですよね・・・・


あとは5月に受ける大腸検査の説明を
されました
毎年やってるので別に聞かなくてもわかってるんですけど
看護婦さんも、じゃもういいかな、みたいな感じで
説明書渡されていつもの薬もらって終了でした


診察代 1500円
薬代  3880円 でした
お財布の中が5千円しかなくなったので
明日銀行へ行ってきます トホホ・・・


何か今月お金飛ぶの早いなと思ったら
温泉代16000円払ってたんだった!!
娘は気まぐれで奢ってくれることもあるんですけど
毎回だと悪いので払うことにしてますが
段々長時間の移動もしんどいし
お金も辛いから お断りした方がいいのかな・・とか
ちょっと考えたりもします
でも、あと何回娘と出かけることが出来るかと考えると
無下にするのも・・と思ってしまいます


息子や嫁さんや孫たちには
2月からずっと会ってないし
家に来ると必ずご飯時にやって来るので
ご馳走を作るのもオードブルやお寿司など出費も
しんどくてこちらからはあまり連絡しないようにしてます
後片付けも凄いんです‥お皿の山が・・・


嫁さんも自分の親や姉妹とはディズニー行ったり温泉に
行ったりしてるのでこっちには関係ないことが多いです
嫁さんに気を使って疲れるし私もその方がいいです
最近はそういうのが多くなったと聞いて
今の姑たちは若い嫁さんの方が強いらしくて
うちの近所でも息子が結婚したので新築して同居しようと話したら
嫁さんにきっぱり同居はしたくありません、と
断られたそうで・・・・
うーん・・・まあ・・我慢して一緒に住むよりいいかな
私はお産の時手伝いに行って凄い大変で気を使って
2キロも痩せちゃったの思い出すから同居は無理かな・・・・
息子にはあまり期待はしてません
もう嫁さんの尻に敷かれて言いなりになってるから!


今月末は私の誕生日なので多分息子家族が来ると思います
また料理の準備やら忙しいです
この前の温泉のお土産とか 2か月かかって作った孫のヘアアクセとか
あるのでそれはあげるつもりです
あー来月孫のランドセルねだられてるんだった・・;;


毎月何かしらイベントがあって
兎に角病院の検査とか忙しいです
検査って高額なのでほんと大変なんですけど
癌になってしまうとあちこち転移とか再発が怖いので
検査は仕方ないかなって思ってます


もうすぐ暖房もあまり使わなくなれば灯油代も浮くし
なるべく食費も頑張って削るようにしなきゃと思ってますが
旦那が大食漢なので大変です
もうケチャップとドレッシングがなくなりそうです・・


GWも来るし 実家にもお土産持っていきたいし
色々娘も考えているようです
あまり出費しませんように・・・><


ではまた