いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほんとぐだぐだ

12日の夜からもうーほんと
自分でも笑えるくらいバタバタして
息子と嫁さんのために料理作って
オードブル買ってきて・・・・


好き嫌い多いのってほんと困る
納豆巻きも駄目だからツナだし


お刺身もお寿司も駄目だし
辛いものもネバネバもすっぱいのも炭酸もだめ
作る側も何作ればいいんだ?状態でした



食べれそうなのなんだ?
はあーって感じ


しかも手ぶらでやってきたのには
めっちゃ驚いた!


そんなんあり?
常識ないよね・・・





14日いきなり旦那が休みになり
俺も一緒に実家へ行くと言い出した


何十年ぶりかの旦那のお盆帰省


びっくりだよ


朝9時に東京行ってた娘が駅に到着するので
じゃあ 俺が迎えに行ってくる、と


へえ?珍しい


絶対送り迎えとかしたことないのに・・・


その方が早く実家へ出発できるだろうとのこと
8時50分頃家を出て駅へ向かった旦那


9時過ぎて娘から電話が来た


ねえ?お父さん迎えに来るってメールあったけど
何処にいるの?
見当らないんだけど?


え?
駅の出口で待ってるっていってたけど?


いないよ?
携帯にかけてみたけど
・・・電源入ってないんだけど?


あ、テーブルの上に置いたまま!!


そこから必死で探す娘


何とか合流できたのは9時40分・・・
家についたのは10時・・・
いつもそうだ
だから携帯持っていけっていったのに
バスで帰って来たほうが早かったわ!!



息子はバイクで向かうから、と既に9時半に
アパートを出発してたので
かなり出遅れてしまった


1台の車でいく筈だったけど
帰りに娘がモス食べたいから寄り道する、と
言ったら
駄目だ、俺は家に帰ってすぐ野球見たいから
寄り道はしない、と言い出したので
2台に分かれて出発することに
(ガソリンの無駄だ


途中スーパーで実家に頼まれていた
お寿司とジュースを買った
あと仏前に供える果物



10時半に既に義実家へ着いていた息子
まだなのか?と何度も連絡が来る


到着したのは11時半だった
それから急いでお墓参りに行って
戻ってくると・・・


テーブルの上にオードブル2と
お寿司やらご馳走が・・・・


え?
義母に実家で御飯食べるので
昼食はいらないから、と話していたのに・・・
物凄い量・・・・


息子の嫁さんが仕事でこれないって
話していたのに
全然聞いてないのか
忘れているのか


私いらないって言ってましたよね?と話したら
義母、え?私に言ってた?
覚えてない・・・との答え
おいおい!!


息子も旦那も折角用意してくれてるし
ここで少し食べてからそっちの実家でもまた
食べればいいんじゃない?


・・・・既に12時過ぎてて
実家の母も待っているだろうから
とりあえず連絡して
買って来たお寿司に氷乗ってたけど
移動させて・・・


やっぱり山盛りの料理は食べきれなくて
持っていってーと詰めて渡される・・・
こんな暑いのにやばいんじゃ・・・
保冷BOX持ってきててよかった
(それでもちょっと貝ものは匂いしてて捨てた


そして実家へ既に1時過ぎ・・・
待ってたよーと両親・・
お寿司を渡して
家で作ってきた漬物とか素麺とかも色々出して
もうお腹いっぱいで食べれなくて
お寿司を少し摘んだだけ


帰りにでかいメロン3個渡されて
あのさ・・私アレルギーでメロン食べると喉が痛くなるのよね
だからいらないって言ってたのに
これもまた聞いてない


なんなの?
ありがたいんだけど人の話聞けって
義母も母も聞いてないのか忘れてるのか
イライラしっぱなし


貰ってきたおみやげ
開けたらこんなん
あと野菜山盛りとビール2ケース


息子がメロン一個と
ジュースとビール1ケースとか
沢山持って帰った


夜泊まって昼近く帰っていったけど
泊まり道具も一切持ってきてなくて
これもイラっとした


布団出したり仕舞ったり腰痛い;;



もうね、めっちゃ疲れた・・・


さっきドリンク買ってきて飲んでたら
旦那が


お、またいいもの飲んでるな
沢山飲み物あっていいですねえ


嫌味臭い言い方


実家の猫はまだ3ヶ月で
爪を出してくるので全然触れない
猫じゃらしでずっと娘と息子が
遊んでいたけど・・・・


すっごいおてんばだった・・・


まだオードブル残ってるし
脂っこいから食べたくないし
お豆腐とかサラダとか胃に優しいもの食べます


どうせ旦那が食べるっしょ
メロンも俺が全部食べるから、だそうです


毎年お盆は憂鬱だけど
ますますしんどくなってきたわ





めっちゃ動くのでぶれます


皆様もお盆疲れ?お疲れ様です
明日からやっと通常に・・・やれやれです・・・