いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

温泉行ってきました

本日曇りのち雨 気温24度


本日どんより曇りから昼には雨になりました
気温が高いのも今日で終わり
明日からまた16度くらいがずっと続くようです


日月と一泊で娘と温泉旅行に行ってきました
場所は隣県岩手までのプチ旅行です


旦那はいつも誘っても断るので留守番です


朝10時頃家を出てホテルについたのは
夕方3時半過ぎ
もちろんずっと車に乗ってるわけではなく
途中色んな場所に行ったり道の駅を見たりして
この時間なんですけどね
段々それもしんどくなってきました


まず腰が痛くなってくるので
クッションを充ててるのですが
それでも痛くなってきます
最近はずっと左膝が痛いし
痛み止めとか湿布とか貼りながらだましつつ
乗ってる感じです


ハーブガーデンとかカタクリの群生地とか
神社とか色々娘は調べて連れて行ってくれるのですが
膝が痛くて歩くのがしんどいんですよね・・・
病院に行っても注射して電気掛けて終わりだし
この先歩けなくなるんじゃないかって不安になってます・・・


そんなこんなで何故か金曜あたりから
急に暑くなって20度とかになり月曜は28度まで
気温が上がって車の中はお日様がずっと当たってて
暑いのなんの・・・もうー大変でした
そのせいで急に桜も咲いて丁度見ごろにはなったんですけど
今日はもう散って来てます笑


温泉は有名な場所らしく 雑誌にも載ってたりしたそうで
しっかり部屋にその本が置いてありました
団体さんも来てて コロナで出来なかった同窓会だとかで
総勢35名の人たちが来てました
70代くらいかな・・?
地元はもちろん北海道や九州からも来たとかで
凄く玄関がにぎわってました


料理もまあまあよかったんですが
人手が足りないのか
コースなんですけどなかなか次が運ばれてこなくて
最後には声を掛けて持ってきてもらいました
某有名なホテルにも泊まったことがあるんですが
そこはやっぱりサービスが凄かったです
少し離れたところで見ていて
料理がすぐに運ばれてきてイライラしたりしなかったですね


私は神経質なので場所が変わると眠れないのですが
やはりこの日もダメでした
冷蔵庫の音とか老化の歩く音や人の話し声とか
あと明かり・・・・布団のガサガサした音もダメです
一睡も出来なくて帰宅した日は 寝落ちしたくらいです


お土産品も微妙に値上がりしてて
まあ仕方ないかなという感じで嫁さんや孫たち
父や仲のいい近所のおばあちゃんになど買いました
お饅頭や漬物、クッキーや蜂蜜、リンゴジュースなどです


帰宅したら ・・・・なんと!冷蔵庫が壊れてました
全然冷えてなくて 冷凍庫は大丈夫だったので
まだ助かりましたが
野菜がほぼ腐ってました・・;;


すぐ買ったお店に電話して5年保証があると話したのですが
部品代や出張費などお金がかかると言われてがっくりです
わざわざ保証金払って付けた意味がないですよね
1年と3年は無料らしいです
丁度5年で壊れて保証つけた期間でまだ良かったのかも?


金曜日に来ますと言われて
この日はこの前の子宮がんの結果を聞きにいかないといけないので、と
話したら午後にくるそうです
いくらかかるやら・・・やれやれです
この前電子レンジ壊れたばっかだったのに
家電品って続きますよね?


神社で言われた八方ふさがりの年、というのが
気になってます
三碧木星は今年良くないんだそうで・・・
何だか悪いことが続くとそうなのかなって考えてしまいます
おみくじは中吉でしたけど・・・


何だかんだいいながらも温泉に連れて行ってくれる娘には
感謝しなくてはいけないですね




ではまた