いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分でやれば?

本日曇り 気温23度


今日も少しひんやり
それでもやっと雨が晴れたので
銀行とか買出しに行ってきました


三日ぶりに洗濯物も
外に干せてすっきりです


スーパーを2箇所回って
それぞれの売り出しのものだけ購入しましたが
それでもお金が消えます


家にはアルカリ電池がないので
電池が10%オフの広告を見て買ってきました
単1ってほんと使い道ないね
高い・・・・
四本セットで800円近い


午後からまた少し庭の手入れと草むしりをして
洗濯物を取り込んでたら


どうやら一緒に蚊が入ってきちゃったみたい


見つけた旦那が大騒ぎです


おい、蚊がいるぞ
早く何とかしろ!
あーーいたいた、叩け!早く!!


一匹はパチン!と叩いて撃退しましたが
キッチンにどうやらもう一匹いるっぽい


旦那は虫が出ると毎回大騒ぎで
退治するのはいつも私です
おかしいでしょ?
男のくせに 毒虫に刺されるみたいに
パニックになって
煩いの何の・・・・


どうしても もう一匹見つからないので
仕舞ってあったアースノーマッド出してきて
今つけてます


こっちに来るから、と台所とリビングのドアを
びっしり締め切って
どうやって晩御飯のおかず運べばいいんですかね?


ここまで何もしない旦那にイライラMAXです


今?
またテレビ見ながら寝てます・・・
鼾が煩い・・・


義父も兎に角よく寝る人で
あれ?って気が付くと寝てる
旦那も似たんでしょうか?


やることがないから暇なんでしょうね


昨日の夜 仕事から帰って来た娘
いきなりドンキ行くけど行く?って


いきなりだったので
バタバタ出かけて
目的だった古本を探したけど
あまり無くてがっかり・・・


東野圭吾と群ようこ、三浦しをんを購入
5冊だけ
沢山売ってるけど知らない作家のを買うと
以外と失敗が多いので
知ってる作家しか買いません^^;


古着も見たかったけど
出かけた時間が8時近くだったので
殆どの店が閉まってて探す気力もなし


娘は自分の目的のA4サイズのコピー紙と
日焼け止めとお徳用の紅茶パックを
買ったら
さっさともう帰るよー、で・・・
9時半に帰宅でした


それから娘が食事してお風呂に行って
片付けるのが遅くなってげんなり


前から言っておいてくれれば
売りたい本や服もまとめておいたのに・・・
連れて行ってもらったのはいいけど
時間も短かったので
不完全燃焼です・・・・


明日は雨なので
また片づけをします


なかなか捨てるのに踏み切れないものもあって
思い切るのって
勇気が要りますね^^;


あなたの番です、見てるんですが
怖いですねーー
どうなるんでしょう
気になります




ではまた・・