いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また面倒くさい・・・

夕方電話が鳴った


基本家族間での電話は
携帯なので
家電が鳴るのは実家からか
それ以外のセールスとか・・


電話を取ると
周りががやがやと雑音がする


男の声で
インターネットはどこのを使ってますか?


ああ。またかと思った


この手の電話は凄く多い
プロバイダーをうちのに変えたら
安くなりますよ、というやつだ


大抵はすぐに切ってしまう


旦那は私が手が離せなくても
いると電話には絶対出ない


側で聞いてて


いつまで喋ってるんだ?
とっとと切れ!と叫ぶ


だったら自分で出て切ればいのに・・と
いつも思う


玄関先で誰かが来ても絶対に出ないし


まあ電話の内容だったのだけど
今までメールで使ってたぷららが
なくなる、とのこと


まじですか?


じゃあまたメール設定とか
しなおししなきゃいけないのか・・・
はあ・・


娘ならさくっと出来ると思うけど
私はPCについてはさっぱり


最近は意地悪で
何を言っても
自分で調べてやって、と言う


なんかなあ
面倒くさい・・・


こんな時PCとか電気系詳しい旦那が
欲しい・・・
しょんぼりだ・・