いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れる・・・

本日土砂降り 気温8度


今日は朝から土砂降りです
雪はすっかり消えてしまいました
またすぐに降るけどね


今日は総合病院の予約日です
8時半からなので
家を8時に出て
それでも既に5人待ってる・・・


この前は40分くらいから
始まったけど
今日は50分過ぎてから呼ばれ始めたので
時間がかかりました


内容はいつもと同じです
最近 稲藁公害のせいで
咳が良く出ます、と話したら
じゃ吸入の回数増やしてみて下さい、と
言われました・・・


あーあ・・・


診察代450円
薬代 5540円の出費です


高いなあ・・と呟いたら
吸入以外はジェネリックだから
安いほうですよ、と
言われました
(いや、高いし!!)


10時で終わったので
すこしイオンに行ってきました


嫁さんにクリスマスプレゼントの
靴下と缶チョコ、ダイソーを回り
孫ちゃんにベビー用お菓子を購入して
終了です


いつも嫁さんと息子は何もくれないので
あまり高価な品物をあげるのも
何だか納得しないので
まあ・・気持ちだけ、です


お金が沢山あったら
もっといいもの買ってあげるんだけど


この先も貧乏決定だし


2番目の孫ちゃんが男の子なら
五月人形も買ってあげなきゃ
いけなくなるだろうし


またお食い初めとか
1升餅背負ったり
イベントが次々やってきて
本当はしんどいです


イオンに今更ながら
300円ショップが出来てましたが
特にほしいものがなくて
ふかふかスリッパ?とか
化粧品詰め替えとか
買ってきました


孫ちゃんの風邪がうつったのか
昨日からちょっと喉が痛いので
明日はゆっくりしたいと思います


今月は娘の誕生日


何か食べたいものある?って
聞いたら
海老の天ぷらだそうで・・・


揚げたてを食べたいそうなので
日曜の夜にでも作ることにします
でっかい海老高いなあ


土曜日は学芸会で振り回されて
疲れてると思うので・・・


病因はいつでも人がいっぱいです
インフルの人もいるっぽくて
隔離されてました><


皆様も気をつけてくださいね



ではでは