いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう12月・・・

本日霙 気温7度


雨混じりの雪が降ってます
屋根からびちゃびちゃ落ちてくる音が
夜中もずっと聞こえてました


休日くらいは寝坊しようと思っても
5時になるとお腹が痛くなって
結局そのまま起きてしまいます


その前にも旦那がトイレに起きるので
目が覚めちゃうんですけど
タイマーしたストーブが点くまでは
もぞもぞしてます


今日から12月・・・


今まで実はピグというPCゲームをずっとやってました
アメーバ経営で地味なゲームなんですが
自分の庭を作ったり部屋やお店など
クエストをしてアイテムや家具などをもらって
ちまちま遊ぶという・・・
こつこつが好きな自分にはマイペースで遊べて
とても良かったんですが・・・


それが 12月2日で終了なので凄くがっかりしてます
ゲーム自体の終了ではなくて
ピグを動かすためのフラッシュプレイヤーが無くなる、という
理由で終了なんです


そこで仲良くなった人も
何人かいましたが
ゲームが終わってしまったらそこで
その人たちともお別れです


変わらないものなどないって
わかってるのですが
やはり急に無くなるというのは寂しいものですね


最近は目もしんどいし
昔のようにあまりゲームもしたいと
思わなくなりました
何だか楽しくないし時間の無駄だなって
思うようになってしまって・・・・


まあ・・何か気に入ったものが見つかったら
少しはやるかもしれません^^;




午前中旦那が寝てるうちに
細かい掃除をあちこちしてたら
ふとストーブの後ろが気になって
毎日ガード部分を掃除してるのですが
吸っても吸っても細かい埃が出てくるので


これは一回外してみよう、と
ドライバーを持ってきて外したら


うわ!!
って叫ぶほど 埃が詰まってました
羽の部分とか
もっさりくっついてて
これじゃ当たり前だわーと


掃除機と雑巾とブラシで
埃をかき出して
掃除しました


すっきりーーーー!!


こんなことまでやるのは私なので
ちょっと馬鹿らしくなってきますけど・・・・
電球交換とかも全部私・・・・
はあ・・・



昨日3時頃息子から電話があり


5時から8時まで孫ちゃん預かって欲しいと
言われて


一瞬 何で?


嫁さんが焼肉を食べたいというので
予約したから2人で行きたいし、と
言われました


そこで前日に孫ちゃん預かったこと
鼻水と咳が酷くて
昼には熱が出てきたことを話しました


そんな状態ですぐに治るはずも無いし
具合が悪くないのなら預かるけど
昨日凄く具合悪くて ぐずってたけど、と
話したら


ええーそうなんだーー
じゃわかった
具合良かったら預かってくれ


と、切れて
それっきりでした


多分あまり良くなかったのかも
っていうか
孫ちゃんの状態わかってなかったの??
連絡してなかった・・??
って
すごく不思議に思ったんだけど・・・


もしかして夜勤で自宅に帰ってなかったのかな
でもLINEしてるよね・・?とか


色々考えたけど
結局来なかったのでそれで終了です


ほんと最近 預かりが頻繁で
凄く疲れてます・・・


頼りにされるのもほどほどにして欲しいです
ばぁばは体力無いのでしんどいんです


さてすこし年賀状に取り掛かります


明日はまた咳喘息で総合病院です
また6千円飛びます・・><



ではまた・・・



この前 このゲームがまたスイッチで出来るとかっていうの
見てびっくりしました


まだ自宅にありますが
ちょっと変わったRPGで凄く懐かしいです
感動できるゲームでしたね


いつもRPGが好きでそればかりプレイしてました
ドラクエとかFFとか有名なものは殆どやってました
弟もいたし息子も娘も大好きでしたね


懐かしいですね



【実況】勇者しない。【moon】#1