いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

臭いものには蓋・・・出来ないなあ・・

本日曇り 気温8度


8度だったらもう暖かいのかも・・と
思うのだけど
外に出ると風が強くて
体感温度はずっと低いです


昨日は雨だったので
引き篭もりでしたが
今日はいつものスーパーの特売日


雨が降るかな・・大丈夫かな・・と
思いながら
万が一のことを考えて雨カッパ持参で
自転車で行ってきました


流石に冬のコートを着てる人はもういませんが
春用のコートだとまだ寒かったです
もうトイレットPに群がってる人はいませんでした
でも無くなってるものはまだあります


我が家は旦那の洗濯洗剤と柔軟剤は
分けて使ってるし洗うときも
別々です


兎に角旦那の着てるものや
シーツなど洗っても臭いんです・・
レノアのスポーツ用のにしてるけど
それでも加齢臭と混じった変な匂いが
全く取れません


多分まめに交換しないからだと思います
着替えも臭いから替えてといっても
何も臭くない、汗かいてないからいい、と
いって聞く耳を持たず
当然シーツとか枕カバーもそうです
あまり洗ったら生地が傷むから駄目だと
言い張るのでもう放っておいてます


バカに付ける薬はありません


二階で別々に寝てるので
旦那の寝てる部屋に入ると
それだけでもう臭いです・・・
天気のいい日は窓を開けて
喚起してますが
あまり効果は無いみたい・・・


娘も帰宅すると
うわ、めっちゃ臭い!と叫びます
素直に着替えてくれるのは
嫁さんが来たときだけ!!


そのときだけは
来る直前に髭を剃ったり
歯磨きしたり着替えて靴下も
替えます


笑えますよね?
どんだけ外面がいいんだか・・・


今月は電気代もぼーんと高くなってました
旦那がずっと炬燵を使っていたからです
ホントに何もわかってません


これから夏になると
クーラーかけっぱなしにするので
1万くらい行くんですよね・・
はあ・・・
節約出来ない・・



買い物の帰りに本屋さんへ寄って
また色々立ち読みしてきました^^
前だったら欲しいコミックスとか
料理本とかすぐに買ったんですが
今はなるべく物を増やしたくないし
お金も勿体なので
出来るだけ買わないようにしてます


レシピ本も見ると
美味しそうなメニューばかりで
つい欲しくなるのですが
ぐっと我慢です


漫画や雑誌もかなり処分しました


レシピも紙にかいてあるのを
見て作るほうがやりやすいんですよね・・・


まあいつもワンパターンなメニューですけど・・・


今日は仕事が忙しくて
無梅も出勤でした
土曜日くらい休ませてよーと
ぶうぶう言いながら出て行きました




昨夜夢を見ました・・・


息子が何故か孫2だけ連れてやってきて
腹が減ってるから何か食べさせてくれ、と
言われました
孫2が凄く泣くのでゆっくり食べれないというので
食事を作って出したら美味いーと喜んで食べて
私は何故かオムツが後3枚しかないよ
足りないから買わなきゃーと言ってました(笑)


何でしょうね・・・・・


何故か孫1や嫁さんは居ませんでした


よく夢は見るのですが
最近は忘れてる事が多いです
眠りが浅いからかなあ・・・


ぐっすり眠れたっていう感覚がないですね


身体動かさないと駄目なのかも・・・
また片づけなきゃ・・・


スカーレットも終わってしまいました
何だか寂しいな・・


DIYの得意な旦那が欲しかった・・・
箪笥とか壊して捨てたい・・


無いものねだり・・です


ではまた