いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もっと捨てたい

本日曇りのち雨 気温10度


今朝は今にも雨が降ってきそうな天気です
気温は高いのですが
まだまだすっきり晴れてくれません


来月末からの地元での桜祭りも
全部中止になりました


5月に東京でイベントがある娘
このままだと多分中止じゃないかなあ・・・
参加料金はキャンセルで戻ってくるらしいですが
だったら本を作るのをやめればいいのに
それはやめないそうです


どうして?
イベントで売るために作る本でしょう?
そこで売れないのなら無理じゃないですか?
ネット通販で売るから、と言うけど
そんな有名サークルでもないのに
売れるはずがありません


実際前回作った本もまだ20冊くらい
残ってます
それも一緒に持って行って売るつもりだった
らしいですが・・・
もちろん自分では持っていけないので
搬送したりお金はかかります


いつ通常に戻るかわからないのに
どうしてそんな見切り発車でやれるのか
さっぱりわかりません
結局出費ばかり嵩んで赤字になるのは
わかりきってるのに・・・


こういう所が嫌です
絶対損するのに・・・・お金が勿体無いです


昨日も午後から二階の押入れを片づけて
45ℓのゴミ袋を2つ一杯にしました
息子が置いていった布団とかも
捨ててしまいたいのですが
もしかしたら泊まりに来たとき困るから
とっておいて、と言われました
邪魔・・・・・
車庫に自転車とかタイヤもあるんですよ・・・


布団って結構かさばりますよね?
マットレス、掛け布団、敷布団 シーツに毛布・・
これだけでもっさり・・・
昔の布団と違って羽毛だし薄いのだけど
それでも常に使わないものがそこにあるというだけで
凄く邪魔な気がします


去年着なかった上着や毛羽立ったスエットなども
どんどん捨てました
義母からもらった服とかひざ掛けも捨てました
着物もあるんですけど・・これは悩んでます


娘にもセーターとかもう置き場所がないと
話したのですが
何とかどこかに置いといて、というだけで
自分で整理しようとしません


今月一杯は仕事が忙しくて
毎日残業なので
そのうちゆっくり見てもらって
捨てようと思います
忙しいとイライラしてて機嫌が悪いんです
疲れてるだろうと思って
食事やお弁当も工夫したり
ドリンクやスープも入れたりしてますが
親の心 子知らず でしょうね・・・


とりあえず
今日も雨なので
午後からまた片づけます


捨てるまでちょっと悩んで
それから最後にはポイ、なので
そこへ行くまでが結局長いです^^;
思い切って捨てたいんですけどねー


大きな家具とかはもう業者でしょうね・・・


こういう時何でもやってくれる旦那なら
ささっとバラして捨ててくれるのになあ・・・


はあ・・・


ではまた・・・