いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々のデパート

本日晴れ 気温7度


今日も朝方凄く冷えて
窓にびっしり結露が・・・・
もう3月も終わるのだから暖かくなって欲しい


最近は娘も残業続きに
自作本の製作もあって
全然外出していませんでした


まだXX日あるから大丈夫ー
なーんて言ってたのに
いつもぎりぎりになるという・・・
毎回同じパターンです
懲りないですね
多分5月の東京イベントは中止になると
思いますが本は作るのだそうです・・・


なので土日は人が多いと思って
今日こっそりイオンへ行ってきました


開店した時はあまり人は居ない感じでしたが
昼近くになったら段々増えてきて
帰る頃には駐車場が満杯になってました


子供をつれた親子も居るし
中高生も見かけたし
あまり節制してない気がします


パン屋さんとか
惣菜とかは
確かに数も少ないし
いつもより棚もスカスカだけど
それ以外はいつも通りに動いてるかな・・・


冬物がセールになっていたので
薄手のシャツを2枚千円で買いました
シャツとか靴下とか
娘と共有なので
気がつくと穴があいてたり
毛羽立って古くなってるんです


だからといって
娘は買ってこないし
いつも気がつくと
私が買ってる気がします


今朝 娘の部屋にいったら
ごみ箱がテイッシュで山盛りになってて
一体どうしたのかと思ったら
夜中紅茶を床に零したらしく
カーペットがべちゃべちゃに・・
それをテイッシュで拭いた物だから
当然凄いことに・・・全然拭き切れてない


少しだけならいいけど
マグカップ一杯分
全部ひっくり返したのなら
当然雑巾じゃないですか??
もうーー子供じゃないのに
どうしてこうなんだろう


カーペットはがして
汚した部分お風呂場で洗って
外に干しました
床ももう一度濡れ雑巾、乾いた雑巾、と
二度拭きして
ほんとどうしてこう変な事するのか
こういう所は物臭な旦那にそっくりです^^;


買ったものはシャツと
カルディでお菓子を2つ
靴下2足
地下で食品1300円
以上です


出かけるとやっぱり出費しちゃいますが
それでも気分転換にはいいですね
ぶらぶら見て歩くだけでも
凄く楽しいです
本屋さんで志摩さんのレシピ本
こんなに沢山出てるのってびっくりしました
恐るべし志摩さん!


マスクつけて早足で歩いてたら
暑いくらいでした


ニュースで
志村けんさんが亡くなったと聞いて
びっくりしました
子供の頃よくドリフの8時だよ!全員集合
見てました
志村動物園も大好きだったのに
まさかまだ70歳で
亡くなると思いませんでした・・・
凄く残念です


どうか安らかに・・・
御冥福をお祈りします


コロナ怖いです・・・


ではまた