いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然・・

本日晴れ 気温12度


今日は久々にいい天気になりました
明日からは暫く雨予報なので
今日しかない!
と 朝早くいつもの美容院へ出かけました


前回行った時はめっちゃ混んでて
1時間半くらい待ったのですが
今日はお客は一人だけ・・・・


直ぐに切ってもらってよかったです


その後近くのスーパーへ寄って
ちょっと買って帰宅しました


時間は11時くらい


あれ?家の前に車が停まってる・・・
嫁さんの車だけど息子でした


書類の整理があって昨日来たらしく
自転車を持って行ってもいい?、というので
どうぞ、どうぞ、と
2人で何とか軽自動車に積み込みました


そのまま帰宅するのかと思ったら
嫁さんは実家に行ってて
鍵が無くて帰っても入れない
お腹空いたから何かない?と言われました・・・


いつも突然やってきてこれです


娘用に取っておいた生ラーメンとチャーシュー
さっき買ってきたイカリングを食べて
帰っていきました
嫁さんは夕方戻ってくるそうなので
夕飯でも食べてから赴任先に戻るんだろうな


嫁さんは3姉妹の真ん中で
妹が帰省してるらしくそれで行ってたみたいです
妹は隣県に嫁いでます
実家には一番上の姉がお婿さんもらって
一緒に両親と住んでいるので
他人はお婿さんだけ・・・


これって・・凄く行きやすい状況ですよね?
いくら実家でも 他人がいるとなると
ちょっと帰りづらいと思うけど
義兄はとても大人しい人で
ほとんど会話も無くすぐ二階へ行っちゃうらしいです
お酒も飲めないらしく
嫁さんの両親は酒豪なのでつまらないと漏らしてました
いやー・・私も娘も飲めないけどこればかりは
しょうがないですよね・・


旦那は嫁さんの実家は娘夫婦と同居してて
羨ましいというけど
私は気を使ってしんどいからいいわって思います
娘と一緒だったら違うと思うけど
やっぱり他人が入ると疲れます


明日からまた暫く雨なので
片づけをします


毛布を2枚捨てたので新しいのを買おうと思って
行ったんですけど
もう夏物に代わってて薄いのしかありませんでした・・
残念


冬になる前に買うしかないですね


ではでは