いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

段々雨の日が多くなって
今までみたいに半袖もいらなくなった


朝は15度とかで
窓ガラスが曇ってた


また灯油代にお金がかかるなあ・・と
財布を見ながらしょんぼり


何もかも本当に高くなったなあ


スーパーに行っても野菜も高いし
お肉も魚も高い


少ししか買ってないのに
何千円も飛んでしまう


一人暮らしだったら
こんなに沢山の食材もいらないのになあと
思ってしまう


旦那は魚が嫌い 骨がめんどうだし
肉も鶏肉はもそもそするからいやだという
御飯はやわらかめ
兎に角末っ子で甘やかされて育ったせいか
我侭すぎる


時々ぶちきれて
自分で作れば?っていう時があるけど
絶対作らない


冷蔵庫別にしてるっていう人の
ブログ見たけど
そういうのもいいなって


まあ冷蔵庫2台とか無理だけど



最近色々あってしょんぼりしてたら
昨日娘が買い物に連れて行ってくれた
珍しい


喧嘩すると必ず


もうどこも連れて行ってあげないよ!!


これが娘の18番


私は免許を持ってないからどこもいけないし
旦那も当然連れて行ってくれないので
どこか行きたいときは娘が頼りなのだ


きっといつかはそれも出来なくなると思うけど


昨日は機嫌がよかったのか
自分が行きたかったのか
おかげで欲しかった100円グッズとか
あれこれ買えた
手帳も買えた


来年はどうなるかわからないけど
いつも不安しかない


もう10歳若かったら
あの時こうしてれば
とか


いつもたられば ばかり


前向きに生きている人が羨ましい


仲良くしてる近所のMさん
車もあり
子供達も家から出て結婚
旦那は単身赴任
暇だから、とパートにいってるけど


最近車があるし
聞いたらやめた、とのこと


え?
自給もよかったのにどうして?って


やっぱり意地悪な人がいること
娘が子供の面倒を見て欲しいから
仕事されると困る、といわれたこと


・・・・・


結局は親なんて
いいように使われてるんだね


彼女は別に働かなくても
新居に住んでてお金もあるし
ただ お姑さんといるのが
いやだから
(二世帯住宅なのに)
仕事しようとしてるだけ


なんだかなあ


やるせない・・・・


最近本当に寂しいんだけど
ナンだろうこれって・・・
秋のせいだけじゃないよね・・