いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

はあ?

本日雨 気温12度


今日も雨です
予報では曇りのち晴れだったんですが・・
9時くらいに土砂降りになって雷まで・・・
明日も雨らしいです


木曜あたりから晴れるっぽいけど


10時半頃 嫁さんから電話が来ました


保育園も休みになり
暇なので遊びに・・と行ったので
そっちに?と聞いたら
えっ?って・・・
どうやらこっちに来たかったぽいです


でも体調がいまいちなので
お断りしたら


5月5日の予定だった孫2の初節句ですが
最初は息子宅で、という話だったのに
さっきの電話では
2日から6日まで息子が休みを取ったけど
こっちに戻らず
転勤先でやろう、という話になってて
流石に片道3時間は旦那も運転したくない、というので
お流れになってしまいました


結局2日から6日まで嫁さんと孫1,2は
息子の転勤先へずっといるらしいので
じゃあ初節句はそっちでやるっぽいし
こっちではいいかな、と思ったのですが・・・


どうやら爺婆にも祝って欲しいっぽいんです


しかも息子宅ではなく
こっちに来てやりたい、というのが
雰囲気でわかるんですよね・・・


明日は娘もいるから無理だし
(今日残業21時過ぎになるっぽいし)
疲れてるところバタバタは嫌だろうし


30日に来てもらうことになるかなあ・・・
それまでこの眩暈とか治るだろうか・・・


また忙しいのと出費で泣きそうです


息子宅には滅多に行きません
コロナで自粛前から
あまり遊びに来て下さいと言われないし
こっちも迷惑だろうからと
気を使って
連絡も殆どしません


何か用事がある時だけ
嫁さんか息子から連絡があります
それもお金が絡む行事ばかり・・・


息子も嫁さんも公務員で
うちよりもずっと裕福なんですけどね
絶対自分たちの事以外には使いたくないんでしょうね・・・


いつもどっと疲れます
はあ・・また料理とかどうしよう


飾ってあるという兜も見たかったんだけどなあ
孫は可愛いけど・・・・
何だかなあ・・・またもやもやが止まらないです・・




ではまた