いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日雨 気温23度


肌寒い日になりました
天気が良かったのは昨日だけ
また1週間ずっと雨予報でした



また朝からイライラしてます


原因は旦那
我が家のお湯はボイラーで沸かしてて
お風呂も当然それなんですが
燃料は灯油を使うので
時々はなくなってないかチェックしないと
いけないんです


燃料が切れたらボイラーに
番号が出てエラーを知らせてくれますが
一度切れちゃうと
ちゃんと着火するまで時間がかかるっていうか・・・


兎に角切らさなきゃ言い訳で
その担当が旦那なんですよね
灯油缶重いし


で、昨日夕方 旦那が入れてたんですが・・・
その後めっちゃお風呂場と洗面台が
灯油臭い!!


お風呂場の裏手にボイラー室あるので
これは・・灯油零したなってすぐわかったんですが
どうやら零したのを雑巾で拭いてそのまま
放置してきた?らしく
ずっと臭い・・


雑巾はそのままにしておかないで
捨てて、とビニール袋を渡したら
車庫に持って行ったらしく
そのまま放置


でもずっと臭いがなくならないので
よくよく聞いたら
零したんじゃなくて
あふれさせた、と今日になって言って来た


なんでその場についててみてなかったの?と
聞いたら
多分全部入るだろう、と思ってそのまま
放置したら容量超えてあふれた・・・と。


はあ・・・


この人
実はよくやるんです


その場にいてみてなきゃいけないものを
TV見てて放置して
忘れて鍋を焦がしたのも3回くらいあって
もし家事になったらどうするの!って
喧嘩になったときも
鍋洗ったらいいだろう!!
って怒鳴るんですよね


そこじゃない
まず謝ってほしい


仕事してた頃
帰宅が21時だったので
旦那があたためなおすことが
多かったから
よくやらかしたんですよね


部活で帰宅した息子が
玄関先で焦げ臭い!って
気が付いたこともあったし


コレに懲りて注意してくれればいいのに
また再度やらかすのは
一体どうしてなんでしょうね
やっぱ大人の発達障害だと思います


灯油の臭いが凄くて
いつになったらこの臭いが消えるのか
天気が良かったら
ボイラー室はいって何かしら
対策したいんだけど
この雨じゃなあ・・・


汚いのも嫌だけど
臭いのもしんどい


あーもう天気良くなって欲しい


うううーー


イライラしっぱなし
月曜ついに健康診断だったわ
10時半まで朝御飯抜き・・しんどー



ではでは