いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ

本日雨 気温22度


毎日雨ばかりで
気温も低いしどうなってるんだろう


九州の方では豪雨で
地元新聞でも大きく取り上げてました


じつは東北でも豪雨被害があって
うちはギリギリ大丈夫だったんですが
道路が封鎖されて


旦那と娘が別の道を通って
遠回りで帰宅した事があったんです


嫁さんの実家では家のすぐ側まで
水が上がってきて
トイレとか使えなくなったことが
ありました


台風とか地震とか豪雨とか
ここ数年本当に自然災害多くないですか?
本当に避けることが出来ないので
怖いです




毎日雨なので
洗濯物が乾かなくて
娘の制服だけアイロンかけたりして
何とか乾いたけど・・・・
1週間またずっと雨予報でした


9時頃 娘が起きてきて
今日も胃の具合が悪い、とぶつぶつ


大体休みの日 娘はだらだら
寝てばかりなんですよね
ご飯食べた後にまた寝てたりしてるので
消化悪いのが原因だと思うけど


自分で食べるからって
ハンバーガーとか
生ラーメン買って来てたんですけど
ちょっと食べたくないから
お昼はおにぎりがいい、と


でもさっき旦那が起きてきて全部ごはん
食べてしまって
今から炊いても40分くらいかかるよって
話したら待てない、というので
お握り買いにコンビニまで歩いて行ってきました


食べたいのなら
自分で買いに行けばいいのに
外出となるとメイクして(眉毛が無い)
ヘアアイロン掛けなきゃいけないから
面倒なんですって


はあ・・・
何で自分が・・って思ったけど
小雨だったし歩いて行ってきましたよ


何だかんだ言っても
結局は娘のために買いにいってるっていう・・
振り回されてますよね・・・?




8時頃台所掃除してたら
近所の60代夫婦が2人で
ダンボール運んでるのが見えました
何か家電品でも買ったのか
ゴミ置き場まで一緒に持って運んでて


そんな姿さえ
あー・・いいなって思ってしまう
うちは絶対ゴミ捨てもやってくれないので
大きなものは何回にも分けて
一人で運んでます


大体いつも昼近くまで寝てるし


何だか毎日楽しいことが何も無くて
つまらなくて
家事とかばっかりやって一日が終わっていく気がします


こんなんじゃすぐにでもボケるんじゃないかって
思うんですが
頭よりも身体もあちこち怪しいので
そっちも凄く不安です


やっぱり健康じゃないと楽しくないですよね


明日は予約してた健康診断の日なので
朝食抜きで行ってきます
はーー自分が食べれないのに家族のご飯とか
お弁当作るのしんどいなあ・・


いつも愚痴ばかりですみません
吐き出す場所がないと
ブチキレそうなので・・・・


嫌だなーと思う人はUターンで
お願いします



午後からお風呂掃除とか
色々やります



ではまた