いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院ばっかり

本日雨 気温20度


朝から雨が降ってます
気温が低くて寒くてびっくりしてます


まさかもうストーブ・・??
とりあえず電気ストーブをつけたり
消したりしてます


もう半袖は着られないかも・・・
何枚か残して全部洗って仕舞おうと思います


昨日仕事帰りに携帯ショップに寄ってきた娘
落としたわけでもないけど
故障なので預かりになりました
1~2週間かかるみたいです


5月に買ったばかりですが
故障内容によっては有料になるかも
しれないと言われました


早く戻るといいんですけどね


何かあっても連絡する手段がないのは
困りものです
今の時代はスマホや携帯がないと
成り立たなくなってるんでしょうね


前回の視野検査から
あっという間にそろそろ半年です
半年に一度の検査と決まってるので
今朝予約しました


夕方とか行くのは嫌なので
できれば午前中でお願いします、と
話したら
10月3日9時になりました
早いけど・・まあいいか
嫌なことは早く終わらせたいです
土曜だったら嫁さんの歯の治療も
ないだろうし・・・


今朝方2時頃目が覚めたら
そこから眠れなくて
3時に新聞配達の音がして
その後少しうとうとしたみたいで
夢を見ました


何故か実家にいて
嫁さんと孫二人いました
サンドイッチを作ってあげようとして
冷蔵庫を開けたけど
マヨネーズも食材も
みんな賞味期限が切れてて
どうやって作ったらいいんだろうかと
悩んでる夢でした
両親にもどうしてこんなに
汚くしてるの?これも古くなってるし
掃除とかしてよ、と怒鳴ってる自分がいました


この前実家に行ったときも
相変わらずの汚さだったので
その事が頭に残っていたんでしょうね


面倒くさいのはわかるけど
少しずつでもいいから片付けて欲しいんです


私がやろうとすると
勿体無い、とか自分が死んでからやって、とか
言うのでぜんぜん出来ません
床一面に零れてる何かの食べかすとか
猫の毛を見るたびに汚くて汚くて
座るのも躊躇します


来週月曜日は
咳喘息で総合病院だし
胃腸の薬も切れてきたし
病院ばかり行ってる気がします


本当に疲れました


寒い日はなおさら心もしょんぼりします





ではまた