いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

失敗したもの

本日曇りのち晴れ 気温15度


今日もいい天気になりました
外に干しても乾かないけど
家の中にあるよりはましかも、と
大物を洗って外に出しました


それからまた枯れ葉の掃除
近くの公園から
桜と銀杏の葉がめっちゃ飛んで来るので
車庫から家の前から掃除しても
掃除してもきりがありません


でもそのままにしてると
もっと積もって汚くなるので
ちょこちょこ掃除してます
家の垣根とか紫陽花ももう少ししたら
全部落ちるので
そっちも片付けるのが大変です


毎年春になると雑草の手入れや
垣根の剪定
秋には枯葉の掃除
冬は雪かき、とどうしてこうも
やることが一杯あるんでしょうか・・・
しかもこれ全部自分なのでなおさらしんどいです
最近は腰が痛くてますます大変になってきました
旦那は一切やりません


この前うっかり
濃厚チョコパイを買ったら
物凄く甘いしチョコがもたれて
これは失敗したな・・と思いました
あとドライフルーツ
これも久々に食べたいなと思って
カルディで購入したんですけど
無花果とナツメヤシ・・・めっちゃ甘くて
勿体無いから何とか食べたけど
甘すぎました
たまにプルーンを買ったりしてたけど
こんな甘かったっけ?
もう買うのやめます
甘すぎるのは胃がむかむかするので
ダメみたいです
ぷちっと鍋も合わない味があって
これも失敗が多いです


昨日娘に頼んでイオンで
コートを買ったけど
帰ってきてから
実はカラオケに行ってから駅前に
行きたかったのに・・と
言われてしまいました


最初からそれをいってくれれば
イオンに行かなくてもよかったのに・・と
ちょっとむっとしてしまいました
連れて行ってもらってありがたかったけど
後からこんな風に言われると
ちょっともやっとします


家族でも言いたいことは言えずに
飲み込むことは沢山あります


この前友人につい嫁さんの愚痴を言ってしまったら
ちょっと嫁さんに色々してあげすぎじゃないかと
言われました
確かに普段から凄く気を使ってるし
私が嫁の立ち場だったら
言われたりやられたら嫌だなと
思うことはしないようにしてきたつもりです


家計簿を見ても
嫁&孫費が意外といってるので
もう少し抑えないとダメだなって・・・
つい買っちゃうんですよね・・・
クリスマスとお正月も控えてるし・・・


それにしても
孫ちゃんたちに買った洋服
ぜんぜん着せてないものが多くて
90センチのジャンバーとかパーカーとか
あげたはずなのに・・・一体あれはどうしたのか?
気になるけど聞けない・・ですねえ


いつも西松やですーっていうけど
洋服のタグを見るとブランドものなんですよね
ミキハウスとか・・・
なので最近は一切買ってあげてないです
なんか勿体無かったなあ・・・
私が馬鹿なだけですね


気をつけなきゃ・・・・



冬は特に暖房費がかかるので
セーブしないと、ですね
雪国は悲惨です



娘に昨日 私が入院してる間
食事が悲惨だったから
(朝は納豆、インスタント味噌汁、昼はカップ麺、夜は外食)
もしいなくなったら
栄養失調で倒れると思う
だからもっと体調気をつけて
長生きして欲しい、と言われました


それって・・ありがたいのか
どうなのか
複雑な気持ちです・・・
家族でも色々あります







ではまた