いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと

本日曇りのち晴れ 気温15度


今日も少し気温は高めだったので
庭の枯れ葉を片付けて
娘が起きてきてから
イオンに行きたいんだけど・・と
頼んでみました


実はもう10年位前から来てる冬のコートがあって
コートといってもジャンバーみたいな
つるつるした素材で出来てるベンチコートみたいなものです


冬はどうしても雪の中
リュックを背負って歩いていくので
普通の布で出来たのだと
雪だるまになっちゃうんですよね


なのでずっと真冬の時期はそのコートを
着てました
長いし軽いし雪をはじいてくれるので
ずっとお気に入りだったんです
でも去年あたりから
ジッパーの具合がおかしくなってきて
たまに引っかかってあげれなかったりして
ちょっとやばいな・・と思ってました


去年は何とかやり過ごしましたが
今年はさすがに無理かも・・・と思って
前からコートを探してました


今はスポーツ系の店じゃないと
ベンチコートってないのかな?


今日のイオンの広告でよさそうなのを見つけたので
どうしても欲しかったんです
渋々乗せて行って貰って
何着か試着して買ってきました
ダウンコートですが色も娘に選んでもらって
ベージュよりのグレーみたいな色です


これでひとつほっとしました


あと孫ちゃん1にアンパンマンのお菓子セットも買ったし
お歳暮買うくらいかな・・・
そのうち孫2にも何か買うけど
去年はクリスマスプレゼントはピアノ絵本でした
でもすぐに破いてしまって
絵本とピアノはまっぷたつ・・・・


破れたら修理すればいいのに
あの嫁さんやらないんですよね
破けた絵本とか沢山あったし
謎です


お中元買ったと思ったらもうお歳暮・・
これもやめたいことのひとつですね


買うものリストはまだあるけど
そのうちにします
全部一度には無理っぽいです
疲れました・・・




映画 at home を見ました


泥棒の父親
結婚詐欺の母親・・
万引き家族と似たような雰囲気でしたが
子供たちも虐待で悲惨な家庭から
逃げてきて
一緒に暮らしていました
血がつながってなくても
心から笑えて信じあえる家族が
とても素晴らしかったです
最初は奥さんが元旦那さんに殴られて
本当に怖かった・・・


今夜世にも奇妙な物語放送ですね
ロッカー・・漫画原作じゃないですか
楽しみに見ることにします


ではまた